猫手で行うマッサージが、くっきりほうれい線に効果あり!!
2016.09.06
  • この記事を
    シェア

 あご回りのたるみや、目立つほうれい線には、顔の筋肉に働きかけるマッサージが効果的です。エステティックサロン代表の服部恵さんが提唱するのは、指の関節や面を利用した“猫手”で行うマッサージ。早速やり方をご紹介しましょう。

ほうれい線を伸ばすマッサージの仕方

 加齢を感じさせるくっきりほうれい線は、猫のヒゲ状に刺激してからグッと引き上げます。頬のむくみにも効果があり、顔全体がすっきりした印象に(なお、正しい猫手のフォームのつくり方はコチラ)。

step1 猫のヒゲ状に猫手グリグリ

猫のヒゲ状に猫手グリグリ(1)人さし指の第二関節を口角の下に当て、猫手グリグリから半円を4~5つ描くように動かす。「強い刺激が効果的です」

(2)口角の横に人さし指の第二関節を当て、(1)と同様に耳に向かって刺激する。「筋肉を持ち上げることを意識しましょう」

(3)(1)、(2)と同様に、鼻の横からこめかみに向かって猫手グリグリ。「こめかみでは、目尻が上がるくらい引き上げると効果的」

point:深い筋肉まで届くよう強くしっかり

step2 ほうれい線に沿って、猫手リフトアップ

ほうれい線に沿って、猫手リフトアップ ほうれい線の下側に、4本の指の第一関節と第二関節の間の面を当てる。「人さし指が頬の下にくるように」

ほうれい線に沿って、猫手リフトアップ 猫手を真上に持ち上げ30秒キープ。「いわゆるブリッ娘ポーズ(笑)。すき間時間にこれだけやってもいいですよ」

point:テーブルや机にひじをついてもOK。しっかりと固定してお肉をリフトアップ
point:テーブルや机にひじをついてもOK。しっかりと固定してお肉をリフトアップ
point:テーブルや机にひじをついてもOK。しっかりと固定してお肉をリフトアップ

【服部 恵さん】
株式会社ミロワール 代表取締役。「エステティックサロンパールケイ」「服部恵健康エステ学園」主宰。美容形成マッサージなど独自の技術が好評で、セミナーも大人気。エステティックグランプリ顧客満足サロン部門全国1位(第2回・第6回)・フェイシャル技術部門準グランプリ(第2回)。日本エステティック協会エステティックコンテスト全国3位

<撮影/難波雄史>

たるんだ肌が劇的に若返る猫手マッサージ

全身の「たるみ」を引き上げて60秒で見違える特効セルフケア。新規予約250人待ちの気鋭のエステティシャンが考案。小顔、くびれ、ヒップアップ、美脚を実現!ほうれい線、たるみ、むくみを解消!


過ぎる美学美筋形成リフトアップ

新しいエステティックが、ここにある!