1. トップ
  2. 美容・ファッション
無印良品はコスメも最強!950円のツヤリップはUVケアも
2020.02.12
  • この記事を
    シェア

シンプルで機能性に優れた生活雑貨が人気の無印良品。なかでもコスメは、プチプラなのに品質がよく、「コスパ最高!」との噂。
ここでは、ミニマリストでもの選びに定評のある星野きいろさんが、普段愛用している無印良品のコスメを教えてくれました。

使えば使うほど好きになる。無印良品のシンプルで高機能なコスメ5選

●リップクリーム感覚で使えるのにしっかり発色。UVカットもしてくれる口紅

無印良品 UVリップカラーリップメイクのおすすめは、UVカット効果(SPF12・PA+)があるリップカラーです。肌に比べて唇の皮膚は格段に薄くデリケートなのに、UVケアを忘れがちな場所でもあるため、メイクとUVケアが同時にできるのはうれしいですね。

やわらかめの塗り心地で肌に優しく、軽くつけてもしっかり発色します。微細パールが配合されてツヤ感たっぷり。植物性のうるおい成分も配合されており、年中使いたいリップカラーです。

ベーシックで使いやすい4色がそろい、普段使いにぴったり!

・無印良品 UVリップカラー 950円

●ワンコインで買える、スリムでコンパクトなアイブロウペンシル

無印良品 アイブローくり出し式450円とワンコインでおつりがくるアイブロウペンシルです。長さは12cm、直径7mmとスリムでコンパクト。ポーチに入れてもかさばらず、お化粧直しにもぴったりです。

必要なときにサッと使うことができるくり出し式で、芯は硬すぎず柔らかすぎず絶妙な使い心地。細い線もシャープに書くことができます。

色はブラウンとダークブラウンの2色展開です。ダークブラウンは黒髪によく合い、ブラウンは明るい髪色にぴったり。替え芯がない使いきりタイプです。

・無印良品 アイブロー くり出し式 450円

●描きやすく、乾きやすい!忙しい朝に重宝するリキッドアイライナー

無印良品 リキッドアイライナー「アイライナーはリキッド派」という方におすすめしたい逸品です。筆ペンタイプで毛先が細いのが特徴で、不器用さんでもきれいに仕上がります。
コシが強い筆はまつ毛の間を埋めやすく、乾きがよいため時間のない朝に重宝します。

長時間にじみにくいのに普通のクレンジングで落としやすく、機能面も充実しています。
色はブラックとブラウンの2色展開。シャープさを出したいときにはブラックを、ふんわり優しい目元にはブラウンと使い勝手は抜群です。

・無印良品 リキッドアイライナー 850円

●少量でプチプラな日焼け止めローションは低刺激で子どもにもOK!

無印良品 日焼け止めローション無印良品の日焼け止めはローション・ミルク・ミスト・シートといろいろな種類がそろっています。その中でおすすめなのが、30mlと携帯にもぴったりなローションタイプ。
デイリー使いのSPF30と屋外レジャーにぴったりのSPF50+の2種類があり、季節や用途によって使い分けも可能です。

伸びが良く白浮きせず、1本で顔・首・腕とオールマイティーに使うことができます。590円とお手頃価格で惜しみなく塗ることができるのもうれしいポイント。無香料・無着色で石けんで落とせるため、子どもにも安心して使うことができます。

紫外線は春夏だけでなく冬でも降り注いでいることから、オールシーズン使いたい日焼け止めはプチプラがありがたいですね。

・無印良品 日焼け止めローション 590円

●水仕事の前後に。無香料で家事のじゃまにならないハンドクリーム

無印良品 ハンドクリームハンドクリームは手荒れが気になる秋冬はもちろん、それ以外の時期でもポーチに入れておきたいアイテムです。
ザ・無印良品というようなシンプルなパッケージは幅5cm、高さ12.5cmとスリムで、持ち歩きにもぴったり。

無着色で中身も真っ白。伸びやすく、塗った後もしっとり感が続きます。家事をしているとハンドクリームを塗ってすぐに水仕事という場面もありますが、手を洗ってもベタつきが気にならないのは大きな魅力です。

無香料でコスメや香水の香りと混ざらないのも使いやすさのひとつ。無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーと安心して使うことができます。
上画像は普通タイプで、敏感肌用もあり。

・無印良品 ハンドクリーム 590円

●ポーチがすっきりするシンプルで機能的な5品、ぜひチェックして!

並ばれているコスメ5種類無印良品のコスメの中から、1000円以下でとっておきの5アイテムを紹介しました。
どれもコンパクトなサイズ感で化粧ポーチもスッキリすること間違いなし。無駄のないパッケージと使いやすさ、シンプルで機能的な頼れるコスメです。

店舗のテスターで気になるアイテムをゆっくり試すことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【星野きいろさん】

滋賀県在住、転勤族の夫と小学生の息子と3人暮らし。引っ越しするたびに荷物の多さを感じ、ものを減らす暮らしに移行中。ブログ「自然体ミニマリスト」で愛用の無印良品アイテム、少ない服や物の暮らしを発信している。

このライターの記事一覧