縦ジワをちゅるんとカバー!ニベアの色つきリップが優秀
波田野真帆
2019.11.28
  • この記事を
    シェア

湿度が低く、また暖房でも空気が乾燥する時期。とくに皮膚の薄い唇は、この時季シワシワになりがちです。

日本化粧品検定1級をもつ波田野真帆さんが、「限りなく時短なのに、唇をキレイにみせるリップクリーム」を教えてくれました。

リップを塗る女性

乾燥する秋冬。1本で3役がかなうニベアのリッチケア&カラーリップ

赤ちゃんのいるわが家では、もう朝晩の暖房は欠かせません。これからの時期、室内も室外も乾燥対策が必要ですね。

出産前の私は、とにかく保湿が大好きで、毎朝メイク前に保湿パックをしたり、日中の休憩時間もオイルミストやクリームを使ってこまめに空調対策をしていました。
でも今は、なにからなにまで子どもが優先! ハイハイをマスターして自由を手に入れたわが子は、1秒たりとも静止せず…お風呂上がりのスキンケアもままなりません。

そんな日々で気づいたのがリップメイクの大切さ。
しっかりケアしていない唇に口紅を塗っていたからか、なんだか唇が乾燥してシワシワに…。唇に縦ジワが入ると、顔全体の印象までカサカサし、いわゆる“老け顔”にみえてしまいました。
一方で、リップが整っていると、ほかのメイクが薄づきでもきちんとして見えるんです。

リップすっかり前置きが長くなりましたが、今回ご紹介するのは「限りなく時短メイクで唇をキレイにみせる」リップアイテムです。
こちら、ニベアのリッチケア&カラーリップです(市販価格は550~600円程度)。私の愛用カラーは、ナチュラルメイクで活躍してくれるフレンチピンク!

リップの先マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルの3種類を保湿成分として配合していて、とろけるような使い心地とツヤ感が特徴です。やわらかく、唇の上をなめらかに伸びます。

手にリップを伸ばす手に伸ばしてみるとわかりやすいですが、フレンチピンクは透明感のあるカラーで唇本来の色とよくなじみ、自然な血色をプラス。すっぴん顔にもよくなじみます。

口紅やリップグロスに比べるとナチュラルなツヤ感ですが、唇の縦じわをカバーしてふっくらみせてくれる効果があると思います。

リップを塗った女性さらにポイントなのが、保湿とリップメイクだけでなく、SPF20で紫外線対策までできるところ。これ1本で3つのニーズを満たしてくれるので、この冬はもう手放せそうにありません。

ちょっとそこまでお出かけするときは、マルチな機能を持つカラーリップをひと塗り! 唇をケアしながら華やぎを与え、うるおってエネルギッシュな印象をつくれます。ぜひ試してみてください。

●教えてくれた人
【波田野真帆さん】

ESSE「キレイな母ちゃんコンテスト」受賞者。家族も自分も心地よい暮らしを目指しつつ、日々バタバタと過ごしながら育児の合間にできる時短美容を模索中。日本化粧品検定1級。Instagramのアカウントは@maho.6_6