ケース込で550円!ちふれの秋色リップが洗練されすぎてる
2019.11.21
  • この記事を
    シェア

プチプラコスメの進化が止まりません。品質はもちろん、見た目もおしゃれなものが増えています。

ここでは美容ブロガーの悠美さんが、「ケース込で550円とは思えない!」と絶賛する、ちふれの新色リップの使い心地をレポートしてくれました。

550円で叶う!大人の色香漂う洗練リップ

大人の色香漂う洗練リップこちらはちふれさんの秋冬新色リップ「ちふれ 口紅(詰替用)280番」を、期間限定デザインのケース「ちふれ 口紅ケース D1」に入れたもの。
派手すぎず地味すぎないリップケースは、大人も使いやすい花柄。これで税抜200円だなんて…!

つめ替え用のリップはそのままでも使えますが、ケースに入れるとより格上げされてすてきです。
口紅280番は税抜350円なので、ケースと中身を合わせても、なんと550円(+税)。
さすがちふれさん、破格です!!

●唇のふちの部分はコンシーラーで消すのがコツ

こちらの口紅280番は、渋みを含んだ濃厚なローズ系。
一見すると、ちょっと驚く強い色ですが、唇にのせるとあら不思議。ローズ系なんですよね。

唇のふちの部分はコンシーラーで消すのがコツすっかり気に入って、毎日使っています。単品でも、気分を変えたいときは手持ちのゴールドのグロスとちょっと混ぜてみたり。

はっきりと発色するので、できればまず唇のふちの部分はコンシーラーで色やくすみを取り去ってから塗るのがおすすめです。
その方が綺麗に見たままの色が出てくれますよ。

●アイシャドウは控えめに

強めに仕上がるリップなので、アイシャドウは極力控えめなベージュ、ゴールド系などで色味を抑えるとモードに仕上がります!
ヘアスタイルも巻髪よりストレートか外ハネで、唇だけゴージャスに仕上げるのが個人的には気に入っています。

なめらかに伸びてしっとりフィットする着け心地ですが、グロスをたっぷり重ねてしまうと一昔前感が出てしまうので、あえてちょっとマットな仕上げにした方が、今年っぽいと思います。

無香料なので、口紅の香料が苦手って方にもぴったり。
ひとさじモードで、ちょっと色っぽい。大人の秋にぴったりなおすすめ口紅でした!

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中

このライターの記事一覧