全部500円以下!トレンドカラーを試すべき大人顔コスメ
2019.11.12

季節が変わるとメイクも変えたくなりませんか? でも次々と新しいアイテムを買っているとけっこうな出費に…。
そこでプチプラコスメに詳しく、ESSEが注目するブロガーのNozomiさんが、500円以下なのに優秀なコスメを教えてくれました。

プチプラコスメ

似合うコスメはドラッグストアにある!500円以下の逸品です

涼しくてメイク崩れの心配が少ない秋冬は、メイクが楽しい季節です。
最近では、ドラッグストアやバラエティショップなどで気軽に購入できる、高品質なプチプラコスメが充実してきました。

今回はデパコス派にもおすすめしたい、プチプラでも優秀なコスメたちを集めました。
なんとすべてのアイテムが税抜き500円以下ですので、ぜひ参考にしてみてください。

●大人カラーが驚きの360円!「セザンヌ ナチュラルチークN」

セザンヌ ナチュラルチークNプチプラコスメブランドの王道、セザンヌ。こちらの「ナチュラルチークN」のお値段は、驚きの360円!
現在13色と、カラーバリエーションも豊富です。

カラーバリエーションも豊富秋の新色でオススメしたいカラーが、こちらの「18ローズベージュ」。
くすみがかったローズ系のカラーはナチュラルな発色で、トレンドの濃いめのリップと組み合わせてもバランスが取りやすい優れもの。
落ち着いたカラーで、大人女子にも取り入れやすい色味になっています。

●保湿成分配合でしっとり色づく「ちふれ 口紅(詰替用)」

ちふれ 口紅プチプラのリップのなかでも定番商品と言えるちふれの口紅。
ケースは別売りとなっていますが、こちらの詰替用は350円。
簡易的なキャップがついているのでこのままでも使えますが、持ち歩きするにはきちんとケースに入れることをおすすめします。

赤みのあるブラウン「748」のブラウン系カラーは秋冬にぴったりな赤みのあるブラウン。
ちふれの美容液のノンアルコールタイプと同じ濃度(0.2%)の保湿成分ヒアルロン酸が配合されており、乾燥が気になる今の季節にもぴったりの口紅です。

●唇ふっくら、カラーが長持ち「セザンヌ ラスティングリップカラーN」

セザンヌ ラスティングリップカラーN見たままのカラーが発色し、つけたてのカラーが長持ちするセザンヌの「ラスティングリップカラーN」はお値段480円。

明るめのテラコッタ系のカラーこの秋の新色の「504」は明るめのテラコッタ系のカラー。
秋色のリップをつけると暗い色味に引っ張られて顔色まで暗く見えがち、という方にもおすすめしたい、暗すぎない柿色です。
グロスを重ねなくても程よくツヤ感があり、くちびるをふっくらと見せてくれます。

●自分だけの色が見つかる「マリブビューティー シングルアイシャドウ」

マリブビューティー シングルアイシャドウマリブビューティーの「シングルアイシャドウ」は、1つ500円。
現在、ベースに使えるカラーをそろえた「ベースコレクション」、日常のメイクに使いやすいブラウンカラーを集めた「ブラウンコレクション」、メイクのポイントになるピンク系の「ピンクコレクション」、おしゃれな印象にしてくれるレッド系の「レッドコレクション」、トレンドのオレンジ系「オレンジコレクション」という5つのシリーズが発売中。

それぞれのコレクションが各5色ずつあるので、全25色! 自分だけのお気に入りカラーを見つけられます。

自分だけのお気に入りカラーを見つけられますおすすめのカラーは「MBBR-02 テラコッタブラウン」。
オレンジよりもブラウン感の強いテラコッタ系のカラーが、毎日のアイメイクにとても使いやすいうえに、トレンドもしっかりと押さえられます。

●ポーチの中の定番「マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ」

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズマジョリカマジョルカの中でもロングセラー商品の「シャドーカスタマイズ」は1つ500円。

スライド式のケースアイシャドウでは珍しい、スライド式のケースになっており、とてもコンパクトなサイズ感でポーチの中でもかさばりません。

シナモンというカラー秋の新色として発売された「BR331」はシナモンというカラー。
温かみのあるオレンジブラウンが、優しげな目元を演出してくれます。

●トレンドカラーはプチプラでそろえましょう!

新しいコスメがほしい、トレンドのカラーを試したい、という方が気軽に購入することができるプチプラコスメ。
ハイブランドのコスメにも負けないようなクオリティのアイテムがたくさんありますので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

●教えてくれた人
【Nozomiさん】

ブログ「プチプラコスメ&メイクLife」を運営。プチプラコスメやデパコス、韓国コスメなどを幅広く紹介、スキンケアアイテムの新商品情報も発信している

このライターの記事一覧