GUで1990円!多色買いすべき大人の着やせニット
2019.11.06

めっきり肌寒い日が増えてきて、ニットが恋しい季節です。
「秋冬の定番ともいえるニット。定番ゆえに、失敗が多いのもニットなんです。タイトすぎると肉感を拾ってしまうし、ゆったりしすぎると着膨れてしまい雪ダルマコーデに…」というのは、元アパレル販売員のイラストレーター・ヤベミユキさん。
今回は、体型をカバーしつつ着やせすらかなうニットをプチプラで探してくれました。

背中の段々お肉をもう見せない!GUのやせ見え技ありニット

GUのやせ見え技ありニット残暑が長かった秋から一気に気温下がり、あったかニットでぬくぬくしたい気分になりました。
そして食欲の秋も相まって、わがままボディを隠したいこの時季。

そんなときにもってこいなのが、ふんわりと体を包み込んでくれるニットなのですが、意外と難しいのが選び方。
タイトすぎると肉感を拾ってしまうし、今年らしさにも欠けてしまいます。かといってゆったりしすぎると余計に太って見える。

できることなら、体型を隠しつつ、現実よりも細見えしたい。
そんな都合のよいアイテムが、GUの「オーバーサイズハイネックニットチュニック」なんです。
昨年もGUで激売れしたニットで、私も固定ファンのひとり。

ゆったりオーバーサイズの今年らしいシルエットなのですが、生地が厚すぎず、リブが首元、手首、裾のみに入っています。
ボリュームではなく落ち感でお腹をカバーしてくれるのもうれしいところ。さらに後ろ下がりのシルエットでヒップもカバー。

ふんわり厚手に見せておいて、じつは薄手でスッキリしている、大人のための完璧な着やせニットなのです。

●チェックパンツとハンサムコーデ

チェックパンツとハンサムコーデ<今回のコーデで使ったアイテム>
・GU オーバーサイズハイネックニットチュニック(1990円+税)
・GU 起毛タックテーパードパンツ(1990円+税)
・GU 2WAYオーバーサイズシャツ(値下げ590円+税)
・GU オックスフォードシューズ(2490円+税)
・GU フラップショルダーバッグ+X(1990円+税)※一部店舗のみ販売

絶妙なシルエットと後ろ下がりの丈感のオーバーサイズハイネックニットチュニックはワイドパンツとも相性がよく、通勤スタイルにもおすすめです。

重くなりがちな冬のニットスタイルはインナーにシャツや長袖Tシャツを重ねて、白を効かせるとメリハリがアップ。

トラッドでハンサムなコーデには、靴かバッグのどちらかを女性らしいものにして変化を加えるとコーデに抜け感がでます。

●スカートにインしてクラシカルに

スカートにインしてクラシカルに<今回のコーデで使ったアイテム>
・GU オーバーサイズハイネックニットチュニック(1990円+税)
・GU プリントフレアロングスカート(ドット)Q (値下げ1490円+税)
・GU ニットストレッチブーツ+E (2990円+税) ※一部店舗のみ販売
・GU フェイクファードローストリングバッグ (1990円+税)

オーバーサイズハイネックニットチュニックはもたつかないのでインにしても着られます。
シンプルなので柄スカートとも相性よく、クラシックブームの今年は、ドットスカートを合わせるのもおすすめ。

足元はトレンドのニットブーツをチョイスして足首の細見え効果を狙いましょう。

●カラー選びでなりたいイメージに

カラー選びでなりたいイメージにオーバーサイズハイネックニットチュニックはなんと7色展開。
ベーシックはもちろん押さえたいし、重くなりがちな秋冬だからキレイ色も外したくない、と多色買いする人も少なくありません。

アウターと重ねることを考慮してジャストサイズを選ぶもよし、オーバーサイズを選んでもさほど着膨れないので、あえて大きめでゆったり着てもかわいいです。
ぜひカラー違い、サイズ違いで試着してみてくださいね。

※商品価格は取材時のものです

●教えてくれた人
【ヤベミユキさん】

イラストレーター。某有名化粧品メーカーに数年、某有名セレクトショップに十数年勤めたのち、イラストの世界へ転身。美容、ファッションイラストを@miyukiooo.yのIDでインスタグラムに発信。WEBメディア「DRESS」「michill」でもイラストコラムを執筆中

このライターの記事一覧