1. トップ
  2. 美容・ファッション

「老け手」にご注意!シワや血管浮きに備えるハンドクリーム

2019.10.10
  • この記事を
    シェア

女性の年齢は「手」に表れると言いますが、皆さんの手は手荒れや乾燥・ハリ不足などを起こして「老け手」になっていませんか?
本格的な秋冬シーズンに備えて、新しくハンドクリームをお探しの方も多いと思います。

ここではESSEが注目するコスメブロガーのNozomiさんが、「老け手」にならないためにおすすめのハンドクリームを試してレポートしてくれました。

ハンドクリーム

ハンドクリームの力で「老け手」を予防!年齢を感じさせない手に

●シワや血管浮きに深層までアプローチ!「メンソレータム オーラザハンド」

メンソレータム オーラザハンド・メンソレータム オーラザハンド(1300円+税 ※参考価格)

「老け手」の原因となるシワや血管浮きに深層までアプローチするエイジングケアに特化したハンドクリーム。
2種類のコラーゲンや豆乳発酵エキス、大豆タンパク、ビタミンC誘導体を配合し、手の内側からふっくら。
自然なトーンアップ効果もあり、イキイキとした肌質に見せてくれます。

クリームをよりやわらかくしたようなテクスチャークリームをよりやわらかくしたようなテクスチャーで、一見こってりした感じに見えますが、なじませていくとみずみずしくなり、すーっと肌に入っていきます。

無香料タイプなので、香りつきが苦手な方でも使いやすいハンドクリームです。

● 10種類の植物エキスをぜいたくに配合!「ドクターシーラボ ハーバルハンドクリーム」

ドクターシーラボ ハーバルハンドクリーム・ドクターシーラボ ハーバルハンドクリーム #ゼラニウム&イランイラン(1300円+税 ※参考価格)

栄養価が高く、美容によいとされる10種類の植物エキスを贅沢に配合。荒れた手を整えてくれます。お花をメインに9種の精油をブレンドした女性らしく上品な香りも特徴。

バームをやわらかく練ったようなテクスチャーバームをやわらかく練ったようなテクスチャーで、手になじませたあとはベタつきが少なく、不快感がありません。

しっとりと保湿感はあるのに表面はきゅっとしていてベタつかないので、塗った後もなにかしら作業をしなければいけないときなど、日中用としてとても使いやすいハンドクリームです。

● 抗酸化作用で若々しい手に!「まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム」

まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム・まかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム #ゆずの香り(1400円+税 ※参考価格)

柿渋や大豆、卵の薄皮といった成分が抗酸化、シワ予防、保湿やバリア機能で手を若々しく保ってくれます。

ジャータイプの容器こちらもベタつきが少ないので、日中用としてもおすすめ! 優しくさわやかなゆずの香りに癒されますよ。

ジャータイプの容器に入っていますが、とっても薄いのでチューブタイプと同様に持ち歩きにも適しています。

● 繭に含まれる美容成分でつるつるに!「ディアマユコ ハンドクリーム」

ディアマユコ ハンドクリーム・ディアマユコ ハンドクリーム #hirahira(2800円+税 ※参考価格)

繭に含まれる天然の美容成分「ピュアセリシン」を配合しているのが特徴で、しっとり感が持続し、つるつるした感触に。若々しい手になれそうです。
hirahiraはフローラルフルーティムスク系の香り。

やや硬めのこってりしたテクスチャーのクリームやや硬めのこってりしたテクスチャーのクリームですが、しっかりなじませるとベタつき感も気にならず、そのしっとりさは申し分ありません。

こちらは大容量のジャータイプですが、35gのチューブタイプ(1400円+税)も展開中です。

秋冬に向けて「老け手」を予防するために、必須アイテムとなるハンドクリーム。
たくさんの種類が発売されて迷ってしまいますが、使用する場面や好みのテクスチャーなど、さまざまな観点からご自分にぴったりなハンドクリームを探してみてくださいね。

●教えてくれた人
【Nozomiさん】

ブログ「プチプラコスメ♡メイクLife」を運営。プチプラコスメやデパコス、韓国コスメなどを幅広く紹介、スキンケアアイテムの新商品情報も発信している

このライターの記事一覧