増税しても400円以下!キャンメイクの大人秋色ネイル
波田野真帆
2019.10.02

プチプラなのに大人も使いやすいコスメがそろうキャンメイク。
ここでは日本化粧品検定1級をもつ波田野真帆さんに、秋におすすめの旬色ネイルと、まつ毛美容液を紹介してもらいました。

●旬カラーがそろう!カラフルネイルズ

キャンメイクのネイルカラー“カラフルネイルズ”(360円+税)は、ベーシックカラーだけでなく季節感のある旬カラーがそろいます。
プチプラネイルといえばポップなカラーが得意なイメージですが、カラフルネイルズは大人の肌色にもなじむ絶妙カラーが充実。

私がこの秋に選んだ、おすすめの3色はこちら!

・チョコレートシロップ N15

チョコレートシロップ N15こっくりとクリーミーな、やさしい印象のブラウンです。茶色は今年のトレンドカラーなので、このネイルを塗るだけで簡単に今っぽい手元になります。

・マスタード N13

マスタード N13プチプラネイルではなかなか見つからない、大人のためのくすみイエローです。差し色にしたくて購入しましたが、1本塗りでも派手にならず使いやすいです。

・クリームチャイ N17

クリームチャイ N17ベーシックベージュは通年で使いやすいですが、とくに秋にぴったりだと思って選びました。くすみ感とウォーム感のバランスが絶妙で、手先の印象をさりげなく引き上げてくれます。

今年は、ペディキュアだけでも秋ネイルを楽しみたいはりきってネイルカラーをそろえましたが、じつは子育て中なのでハンドネイルはなかなかできません。
今年は、ペディキュアだけでも秋ネイルを楽しみたいです!

●3本目をリピート!まつげ美容液・ラッシュケアエッセンス

まつげ美容液・ラッシュケアエッセンス次のおすすめは、ちょうど3本目をリピート購入したばかり! まつげ美容液のラッシュケアエッセンスです。

初めての育児に追われ、メイク時間を短縮するべく産後はずっとまつ毛エクステをつけています。
おかげさまでメイク時間も短くなり、すっぴん顔の女度も多少上がったと思いますが、地まつ毛が抜けてエクステがポロポロ取れると「まつげが傷んできたのかな」と心配に…。
そこで、まつげの状態を維持すべく、インターネットでケア用品の口コミをチェックしていたときに出合ったのがラッシュケアエッセンスでした。お値段、なんと580円(税抜)!
まつげ美容液界では驚きのプチプライスですが、それでもコラーゲンと7種類もの植物成分がしっかり配合されていて、まつげにハリとツヤを与える実力派なのだとか。

まつげにハリとツヤを与える実力派なのだとか私は、エクステをつけた状態でまつげの根元からぐりっとつけます。
目に染みることもなく、サラサラの液が垂れることもなく、とても使いやすいので朝晩欠かさず塗り続けられています。

使い続けたいと思えるコスメに出合えることが多いので、キャンメイクのコーナーはよくチェックする場所の1つです。皆さんも、ぜひ店頭でお気に入りを探してみてください。

●教えてくれた人
【波田野真帆さん】

ESSE「キレイな母ちゃんコンテスト」受賞者。家族も自分も心地よい暮らしを目指しつつ、日々バタバタと過ごしながら育児の合間にできる時短美容を模索中。日本化粧品検定1級。Instagramのアカウントは@maho.6_6