1. トップ
  2. 美容・ファッション

GU&ユニクロで!シックな大人を演出する秋の新作

Chia
2019.09.20
  • この記事を
    シェア

厳しい暑さが過ぎ去り、秋の気配に。ファッションも秋物に本格シフトしたくなる時季です。

「今年のGUとユニクロで思い浮かぶのが、トラッドやヴィンテージといったキーワードです」と教えてくれたのは、大人シックなファッションに詳しいChiaさん。今回はそんなトレンドを感じさせるアイテムを紹介してもらいました。

GUとユニクロで見つけた!秋気分たっぷりな新作アイテム

●スタンドカラーブラウス(GU)

スタンドカラーブラウス今年はブラウン系のアイテムが多く出そろいましたが、なかでも秋らしいキャメルは注目カラー。こちらは襟元や袖口にギャザーがあって、ほどよくフェミニンな雰囲気です。
スカートできれいめに、ワイドパンツなどでカジュアルに合わせてもすてきな一枚。

・GU スタンドカラーブラウス(長袖)Z 1990円+税

●ケーブルクルーネックセーター(ユニクロ)

ケーブルクルーネックセーターケーブルセーターは定番とも言えるアイテムですが、こちらは編み地が立体的で本格派。メンズのセーターですが、ユニセックスに着られる一着です。
ユニクロ・オンラインのスタイリングでは、女性向けのコーディネートに使用されていました。色は3色展開ですが、オフホワイトがおすすめ。少しルーズにオーバーサイズで着るのもかわいいですね。

・ユニクロ メンズケーブルクルーネックセーター 2990円+税

●ナロースカート(ユニクロ)

ナロースカート長めのスカート丈がはやって久しいですが、秋冬の素材だとどうしても重くなりがち。こちらはきれいなIラインでスッキリして見えますが、温かみのあるコーデュロイで季節感もバッチリです。
腰まわりに少し余裕をもたせているので、体のラインを拾わないのもポイント。

4色展開で色によって印象が全然違いますが、黒やグレーでシックに、ベージュやオフホワイトでトレンド感のある着こなしに、と好みに合わせられていいですね。

・ユニクロ コーデュロイロングナロースカート 1990円+税

●シャーリングモックネックワンピース(ユニクロ)

シャーリングモックネックワンピースいつも楽しみにしているユニクロ ユー。今季発表されたアイテムのなかで気になっているのがこちらのワンピース。胸元のシャーリングや、袖口のカフス仕様など、細部にこだわりが感じられる一着です。

・ユニクロ ユー シャーリングモックネックワンピース 4990円+税 ※一部店舗とオンラインストアで販売

●ミドルゲージニットコート(ユニクロ)

ミドルゲージニットコート肌寒いけどコートにはまだ早い、という季節にぴったりなニットコート。ここ数年ボアコートの流行が続いていますが、その流れを感じさせるモコモコ具合が目を引きます。シンプルな形なので、中に柄物のワンピースを着てもかわいいですね。

・ユニクロ/イネス・ド・ラ・フレサンジュ ミドルゲージニットコート 4990円+税 ※一部店舗とオンラインストアで販売

●ドローストリングバッグ (GU)

ドローストリングバッグ人気の巾着型のバッグ。ころんとしたシルエットがほどよいカジュアル感を出してくれて、トレンドのヴィンテージっぽいスタイリングに似合います。
差し色としてよく使われる赤ですが、秋はこのぐらい落ち着いた色味で取り入れてみてはいかがでしょう。

・GU ドローストリングバッグ 1990円+税

<写真提供/ユニクロ、GU>

●教えてくれた人
【Chiaさん】

84年生まれ、2児の母。元セレクトショップ店員で、シンプル&シックなコーディネートに定評がある