1. トップ
  2. 美容・ファッション

たった3分でパック完了!2019年のうちに使いたいマスク

みーしゃ
2019.09.19
  • この記事を
    シェア

スキンケアのフェイスパックが人気。店頭にはいろいろなメーカーやブランドのものが並んでいますが、どれを選べばいいのかわからない方も多いのでは?

ここでは美容ライターのみーしゃさんが、値段も使い方も使用感もさまざまなアイテムについて紹介します。スキンケアの相棒探しに役立ててください!

美容ライターが激ハマりしたフェイスパック5選

●クオリティファースト

クオリティファースト2019年大注目だったのが「クオリティファースト」のフェイスマスクです。今までのパックの「5分」「10分」という概念を覆し、3分でマスクが終わるという時短を成し遂げたマスクなんです。

毎日使える用の設計で、値段もお手頃。世代問わず人気が高く2019年のうちに一度は使っておきたいパックです。

●ミノン

ミノンスキンケアの人気も右肩上がり中のミノンで、大人気のフェイスマスクがこちら。通常スキンケアは「弱アルカリ性」の設計ですが、こちらは「弱酸性」。肌のバランスを整えて荒れにくいお肌状態に導いてくれます。

ミノン内袋アミノ酸系のセラミド類似物質も配合されていて、非常にバランスの取れたパック。お値段は少しするので毎日使用ではなく「スペシャルケア」として取り入れるのが主流のタイプです。

●ファミュ:ドリームグロウマスク

ファミュ:ドリームグロウマスク韓国スキンケアのブランド「ファミュ」のパックも一時品切れになるほどの人気ぶりで、ファンの多いアイテムです。シートがいちばん特徴的で、「ナタデココ」のような独特の質感。
この特殊な極細のセルロースが不要な角質や皮脂を吸着してくれるのも大きな特徴。使用感や成分がとてもよく、一度使うと虜になってしまうアイテムです。

保湿に特化した、お値段が高めのスペシャルケアなので、大事な日の前に使いたいぷるぷるパックです!

●フローフシ:サイセイシートマスク

フローフシ:サイセイシートマスクコスメで人気のフローフシで人気のパックがこちら。1週間に2回使用することで肌のサイクルを立て直す仕組みになっているマスク・「再生」という意味が込められています。
肌の28日のターンオーバーが乱れている方にとくにおすすめです。1枚ずつ滅菌処理されたマスクで衛生的にも上質で、乳酸菌の力がマスクをはがしたあとにも肌に残って働きます。

肌を甘やかさず、「再生する」という意味のあるこのマスクは、ほかのものとも一線を画すアイテムになっていますよ!

●メディヒール

メディヒールスキンケアが好きな人なら一度は使ったことのある人気のアイテム「メディヒール」。韓国のパック専門ブランドで、スキンケアの目的別に展開されています。韓国旅行に行ったらみんなまとめ買いするくらいすごい人気!

効果の表記その人気の高さも「効果」の実感が高いから。1枚当たり¥160ほどの低価格で、毎日種類を変えながら使う方も多いんです。最近ではコンビニでも販売されています。

フェイスパックはプチプライスなものからスペシャルなものまでさまざまです。自分のスキンケアスタイルに合ったものを上手に取り入れてみて下さいね!

●教えてくれた人
【みーしゃさん】

美容部員の仕事を経て美容ブロガー・ライターに。「みーしゃの美容ブログ」では、プチプラコスメからデパートブランドまで幅広く美容情報を執筆