GUの1990円神ワンピ。1枚でさらり!体型カバーも!
2019.08.01
  • この記事を
    シェア

暑さが本格的になってくると、何枚も重ね着をしたりするのはわずらわしい! ですよね。そんなときに重宝するのがTシャツワンピース。

「しかしものによっては部屋着のように見えたり、着こなしが意外と難しかったりもしますよね」というのは、元アパレル販売員のイラストレーター・ヤベミユキさん。

そこでヤベさんが、さらりと着れて、体型カバーもかなうTシャツワンピースをGUで探してくれました。

大人向け!おしゃれで体型カバーもかなえるGUのTシャツワンピース

GUのTシャツワンピース蒸し暑い日が続く時季。何枚もレイヤードしたり、上下別々のアイテムを着ることすら暑く、とめどなく流れる自分の汗にびっくりする。
なんてことないですか?
私はある!

そんな日のコーディネートは、体にまとわりつかずに、ほぼ1枚で完結したい!
そしてできることなら、大人が着ても浮かずに体型カバーもかなえたい。
そんな都合のよいアイテムといえば、GUのTシャツワンピース。

今回チョイスしたスリットTワンピースは、程よく厚みのある生地感、かつボックスシルエットなので体型が響かない。そして少しだけ裾にかけてすぼまっているので着やせ効果も。
さらに深めに入ったスリットが足をスッキリと見せ、まさに夏の大人の必須アイテムなのです。

●アスレジャーなイマドキ感のあるコーデ

アスレジャーなイマドキ感のあるコーデ<コーデで使ったアイテム>
・GU スリットTワンピース(1990円+税)
・GU レギンスパンツ(1490円+税)
・GU スポーツサンダル(2490円+税)
・GU ローキャップGS(990円+税)
・GU ウエストポーチ(1490円+税)

シンプルなスリットTワンピースは小物合わせでさまざまな表情が楽しめます。
スポーツMIXがトレンドの今年は、キャップやスポーツサンダルを合わせてアレンジするのもおすすめ。
タイトなレギンスを合わせてメリハリシルエットを意識。小物はレオパードやボルドーをチョイスして、少しだけ秋を先取りすると、おしゃれ感がアップします。

●スカートとのレイヤードでレトロに

スカートとのレイヤードでレトロに<コーデで使ったアイテム>
・GU スリットTワンピース(1990円+税)
・GU プリントプリーツスカート(レオパード)(1990円+税)
・GU オープントゥミュール(2490円+税)
・GU スクエアウエストバッグ(1990円+税)

スリットTワンピースは裾にかけてのシルエットがスッキリしているのでスカートとのレイヤードも楽しめます。レオパードのスカートをちらりと見せるとポイントに。さらにウエストをマークするとメリハリがアップ!

ウエストバッグをつける勇気が出ないという方は、シンプルなベルトで合わせるのもおすすめです。
重たく見えないように、足元はヒールをチョイスして重心を上げてください。

●カラー選びでなりたいイメージに!

カラー選びでなりたいイメージに!スリットTワンピースは4色展開。目指すイメージに合わせてカラーを選ぶのも楽しいですよね。
2000円以下なうえにどの色も使えるので、2色買いする人も多いです。

ジャストサイズはもちろん、あえて思いきりビッグシルエットで合わせるのも人気の着こなし。ぜひカラー違い、サイズ違いで試着してみてくださいね。

※商品価格は取材時のものです
※ここで紹介したアイテムは、仕入れの状況などによって同じ商品が店頭にない場合や、販売終了している場合もあるのでご了承ください

●教えてくれた人
【ヤベミユキさん】

イラストレーター。某有名化粧品メーカーに数年、某有名セレクトショップに十数年勤めたのち、イラストの世界へ転身。美容、ファッションイラストを@miyukiooo.yのIDでインスタグラムに発信。WEBメディア「DRESS」「michill」でもイラストコラムを執筆中

このライターの記事一覧