この夏人気のティアードワンピース。着こなしのコツは?
ESSE編集部
2019.07.22

生地を段々に重ねたシルエットが特徴的なティアードワンピースが今、人気上昇中です!
その理由や着こなしのコツを、スタイリストの萩原小百合さんに聞きました。

この夏のトレンド、ティアードワンピースを着こなそう

紫ワンピース「以前は胸からギャザーやフリルに切り替えられたものが多かったのですが、それだとシルエットがふんわりしすぎて、幼く見えがち。今年はウエストから切り替えられたものが増え、体形を気にする大人の女性でも抵抗なく取り入れられるように。リラックス感が演出できると、注目を集めています」

甘い印象にしたくない人におすすめなのは、パープルやブラウン、アースカラーなどのシックな色とVネックの組み合わせだそう。

「ビニール素材のバッグやキャップ、スポーツサンダルなどカジュアルな小物を一点合わせると、よりこなれた感じにまとまりますよ」

●ESSE編集部公認インスタグラマーも着ています!

おしゃれに敏感なESSE編集部公認インスタグラマーの間でも、ティアードワンピースは大人気。
3人のリアル着こなしを見せてもらいました。

女性ブラウンワンピース
Kumamika03さん
アースカラーのGUの新作を着たKumamika03さん。
「着心地がラクでお気に入り。この夏はリピート決定!」

グリーンワンピース
maki__wearさん
maki__wearさんは、鮮やかなティアードワンピースをネットショップのピエロで購入。
「うれしいペチコートつき。生地が軽く、すごく涼しい!」

親子白ワンピース
ucmsan1205さん
ucmsan1205さんは親子でリンクコーデに。
「シワにならず旅行にも便利!ユニクロで買いました」

ふんわりかわいく体型カバーもできるティアードワンピは、一枚でもサマになる優秀アイテム。旬の着こなしで楽しんで!

<撮影/林紘輝 取材・文/ESSE編集部>