上下GUで着まわし!プリーツスカートに新作のミディ丈が登場
2019.07.17
  • この記事を
    シェア

今季はプリーツスカートがトレンドです。
「GUからも、新作のプリーツミディスカートが登場しました! 女性らしく揺れるプリーツが夏にも涼しげです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。上下GUで着まわしていただきました。

秋まで着られる!GUの涼しげカラーのミディ丈プリーツスカート

秋まで着られる!GUの涼しげカラーのミディ丈プリーツスカートGU新作の「プリーツミディスカート」はグレー、ブラック、ブラウン、グリーンの4色展開。膝下までのミディ丈で大人でも履きやすいスカートです。

ウエストはゴムウエストはゴムなのでラクちん! 細めのプリーツが縦ラインを強調してくれるのもうれしいです。

薄手の裏地つきさらっとしていて暑い日も履きやすく、薄手の裏地つき。軽い素材なので、揺れるプリーツがとてもかわいいです。

・GU プリーツミディスカート(1990円+税)

●シンプルなTシャツと合わせてきれいめコーデに!

シンプルなTシャツと合わせてきれいめコーデに!<コーデ詳細>
・GU リブアシンメトリーネックT(990円+税)
・GU クリアダブルベルトクリアミュール(1990円+税)

171センチの筆者はグレーのMサイズを着用。サイズは普段と同じで大丈夫でした。高身長な筆者でも膝下まで丈があるので安心です。

まずはホワイトのリブTと合わせてきれいめコーデに。リブTがアシンメトリーネックなのでさりげなくおしゃれな印象になります!

●オーバーサイズTを重ねてゆるっとカジュアルコーデ!

オーバーサイズTを重ねてゆるっとカジュアルコーデ<コーデ詳細>
・GU ワッフルオーバーサイズT(1490円+税)
・GU スニーカーソールサンダル(2490円+税)

トレンドのオーバーサイズTと合わせたゆるっとコーデ。
スカートが広がりすぎないシルエットなので、オーバーサイズTを重ねてもかわいくキマります。
小物はカジュアルにしてスポーティにまとめました。

●ワンピースを重ねてレイヤードコーデもかわいい!

ワンピースを重ねてレイヤードコーデもかわいい!<コーデ詳細>
・GU Iラインワンピース(1990円+税)
・GU ストロースリッパ(1990円+税)

ロング丈のワンピースを重ねてレイヤードコーデ。裾からチラッとプリーツスカートが覗くのがおしゃれ。

ワンピの着まわしは難しくなりがちですが、スカートを重ねると雰囲気が変わるのでおすすめです!

●トレンドのミントグリーンと合わせたコーデに!

トレンドのミントグリーンと合わせたコーデに!<コーデ詳細>
・GU フリルスリーブデザインT(990円+税)
・GU ジュートサボサンダル(2490円+税)

トレンドのミントグリーンのトップスと合わせたきれいめカジュアル。
ミントグリーンとグレーは相性抜群! 涼しげに見えるので、夏にぴったりですよね。

毎回人気のGUのプリーツスカート。どのカラーを選んでも晩夏まで使えそうなカラバリなので、長く着回しできそうです。また完売する前にぜひチェックしてみてくださいね!

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear

このライターの記事一覧