GU新作!花柄スカートに見えてじつはパンツでらっくちん
2019.06.27

今季のボトムスはミディ丈のスカートがトレンド。でも、パンツ派の方もスカート気分を味わえるのが「スカーチョ」です。
「GUの新作スカーチョは、ミディ丈のスカートのように見えるパンツ。きちんと見えるのに足さばきがよく、活動的になれますよ」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

かわいくて動きやすくて涼しい!この夏はGUのスカーチョが正解だった

GUのスカーチョGUの「フラワープリントスカーチョ」はナチュラルとブラックの2色展開。
花柄も落ち着いた配色なので派手すぎず、幅広い年代の方が着られるアイテムです。

こちらはヴィンテージ調でほかにはないかわいさ!小花柄は流行中ですが、こちらはヴィンテージ調でほかにはないかわいさ!
素材はさらっとしていて着心地がよく、暑い日でも涼しく着られます。

裏地がついているおり、透けも気になりません膝上くらいまで裏地がついており、透けも気になりません。
シワになりにくい生地なのでアイロンかけも不要かと思います。

両脇にポケット両脇にポケットがついているのもうれしいポイントですね。
このクオリティで1990円は本当にお買い得!

・GU フラワープリントスカーチョ(1990円+税)

●シンプルなTシャツと合わせてもかわいくまとまる!

シンプルなTシャツと合わせてもかわいくまとまる!<コーデ詳細>
・GU スムースT(990円+税)
・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

身長171cmの筆者はナチュラルのMサイズを着用しています。サイズは普段と同じで大丈夫でした。

ホワイトベースでまとめれば、Tシャツと合わせるだけでもさわやかでかわいいコーデに。
スカートに見えてパンツなので、自転車もラクラクこげちゃいます!

●トレンドのグリーンと合わせて大人カジュアルコーデに!

大人カジュアルコーデに!<コーデ詳細>
・ユニクロ マーセライズコットンフレアスリーブT(昨年のもの)
・GU ジュートサボサンダル(2490円+税)

今期トレンドのグリーンと合わせて大人カジュアルコーデに。
写真は昨年のものですが、光沢感があるトップスを合わせると高見えするのでおすすめです。
小物はベージュで統一して夏らしさをプラスしました!

●ブラウス合わせできれいめコーデに!

ブラウス合わせできれいめコーデに!<コーデ詳細>
・titivate フレンチスリーブぺプラムブラウス(2690円+税)
・GU ジュートプラットフォームサンダル(2490円+税)

きれいめなブラウスを合わせ、オフィスにも着られそうなきれいめコーデにしてみました。
フロントボタンが今年らしい雰囲気を高めてくれます!

●ノースリーブに合わせて暑い日のラクちんコーデ!

ラクちんコーデ<コーデ詳細>
・ユニクロ マーセライズコットンT(ノースリーブ)(1000円+税)
・GU ストローサンダル(1990円+税)

真夏の暑い日はノースリーブを合わせてみましょう。
スカーチョは風通しもよく、さらっとはけるので、暑い日におすすめ!
ノースリーブのTシャツと合わせてもカジュアルすぎずにまとまります。

●晩夏にはブラウンと合わせて秋らしさをプラス!

秋らしさをプラス<コーデ詳細>
・ユニクロ コットンギャザーブラウス(昨年のもの)
・GU マシュマロポインテッドシューズ(昨年のもの)

8月や9月の晩夏にはブラウン合わせで秋らしさをプラスすれば、長い期間着回せます。
小物もブラックでまとめるだけでちょっと秋先取りなコーデになりますよ。

スカートに見えてじつはパンツ…なラクちんかわいいスカーチョ。
オンラインストアでは完売目前! 店舗(大型店舗限定)にならまだあるかもしれないので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear

このライターの記事一覧