ちふれの限定BBクリームが革命的!950円でこれはすごい
2019.06.10
  • この記事を
    シェア

下地やファンデーションを兼ね備えているBBクリーム。今やベースメイクの定番商品となっています。

「もうBBクリームって出つくしたんじゃないか感がありましたが、今年3月に発売された、ちふれの『BBクリーム リッチモイスチャー』がすごかったんです!」と教えてくれたのは、美容ブロガーの悠美さん。
イオングループの専売品というこちらのBBクリームについて、詳しくレポートしてもらいました。

BBクリーム

イオンでしか買えない!ちふれのBBクリームが革命的でした

こちらのBBクリーム、お値段はなんと950円(税抜)!! 革命的なお値段です。

・2色から選べて、更に50gと大容量
・こっくりしたテクスチャーで、保湿もしつつカバーしている感じ
・なんとSPF50+! さらにPA+++!

これを950円で実現してしまうんですから、さすがちふれ様。

さて、私が試したお色は1番のオークルです。いちばん日本人の方に合いやすいお色かと思います。
外国製ブランドのBBクリームでは色が合わないということもありますが、こちらはそんなことはありませんでした。

<塗る前>

塗る前<塗った後>

塗った後写真を見比べていただくと、シミが見えにくくカバーされているのがおわかりいただけるかと思います。

塗るときのコツですが、パール粒の半量ほどをまずいったん顔全体に塗り伸ばし、その後、赤みやシミが気になる部分に追加でのせていくことをおすすめします! こうするとカバー力の調整ができます。

とはいえババッと塗っても、一本で美容液、乳液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの6つの役目を果たしてくれます。時短にもなりますし、忙しい女性にはうれしいですよね。

またエイジングケアを目的としていて、乾燥が気になる世代に向けてなめらかでリッチな使用感なのが特徴です。こっくりしたテクスチャーは、乾燥もカバーしてくれて、しかもツヤのある肌に仕上げてくれます。

もしもBBクリームだけでは赤みや毛穴などが隠れない~って方は、気になる目の下の三角地帯にだけ、パウダーファンデーションをごく薄く重ねてもいいと思いますよ。

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中

このライターの記事一覧