GUのリネンパンツが爽快!夏の暑さもへっちゃらです
2019.06.04

暑くなってくると、パンツを履くのがおっくうになっていませんか?

「真夏のような暑い日にも爽快感を与えてくれるのがリネン素材です。リネンを配合したパンツは見た目も涼やかで暑い夏を乗りきる必須アイテム」と教えてくれたのは、有名アパレルショップ店員で、女性のファッションに詳しいkusumaさん。

ここではGUから発売中の、おすすめリネンパンツを紹介してもらいました。

暑い夏こそ、GUのリネン素材のパンツで涼しく!

●低身長でも丈詰めいらずなワイドパンツ

GU リネンブレンドワイドパンツワイドパンツは低身長の人には難しいアイテム。まず裾上げ必須なことが多く、面倒ですよね。

ですがこちらは身長が低くても裾上げいらず! ジャストの丈で履くことができます。ウエストのゴムがゆったりしているので、汗ばむときも腰回りのストレスがフリー。
ウエスト位置が高いことで脚を長く見せてくれる効果があり、トップスとのバランスがとりやすくなっています。

後ろ姿もお尻が食い込みづらいので、丈の短いトップスを合わせて上半身を軽くさせたコーディネートが適しています。

カラーバリエーションも豊富で色鮮やかなラインナップですが、リネンがブレンドされていると色味が落ち着くので、色への抵抗がある方もトライしやすいはず。せっかくなので普段選ばない色に挑戦してはいかがですか?

・GU リネンブレンドワイドパンツ(1990円+税)

●ジャージ感覚でカジュアル使いにぴったり!

GU ドローストリングイージーテーパードパンツウエストのヒモや、足首に向かい細くなったシルエットで、ジャージのようなカジュアル要素があるパンツ。でもマットな素材なので、子どもっぽさがありません。アクティブにボリューム感のあるスニーカースタイルに相性抜群。

そして、なんと言っても暑さを吹き飛ばしてくれそうなサラサラな素材なのが魅力。とても軽いはき心地です!

・GU ドローストリングイージーテーパードパンツ(1990円+税)

●きれいめなので仕事にも履きたい

GU リネンブレンドテーパードパンツ前側にボタンやチャックがなく、スッキリとした腰回りをつくってくれるのでトップスを選びません。
さらに太ももにタックが入っているので、かっちりとした印象で仕事使いもよさそう。

今回ご紹介したなかでいちばんきれいめなデザインなので、ヒールやスニーカーなど、合わせる靴によっていろいろなコーディネートにも対応できそうです。
最小限のお洋服でやりくりしたいミニマリストには必須のパンツといえます。
きれいめに履きこなすためには、きちんと試着して、フィットするサイズをチェックして購入するのがおすすめです。

・GU リネンブレンドテーパードパンツ(1990円+税)

これからやってくる夏に向け、リネン素材のパンツで気分を爽快にしてみてくださいね。

このライターの記事一覧