GUのハーフタイプブラトップを徹底レビュー!夏こそおすすめ
2019.05.29

さまざまな種類が発売されている、GUのブラトップ。

「これからの季節は、ハーフタイプのブラトップがおすすめです。キャミソールタイプに比べ体にまとわりつく感じが少なく、暑くなる夏場に持っていると便利です」と教えてくれたのは、アパレルショップ店員で、女性の体形をカバーする着こなしに詳しいkusumaさん。
ここでは6種類を比較レビューしてもらいました。

GUハーフブラトップ6型をレビュー!小胸も安心のつけ心地

●上下のゴムがしっかり!脇の下のフィット感も抜群のバンドゥ型

バンドゥ型肩ヒモは取り外しができるので、肩の出るワンショルダーやオフショルのトップスと合わせて着るといいでしょう。
肩ヒモなしでもしっかりバストを支えてくれる感覚があるので、ズレる心配がありません。
谷間やパットがくっきり透けて見えるといったこともないので、インナーとしてチラ見えしても下着感がなく使いやすいアイテム。

・GU ブラフィールバンドゥ(990円+税)

●左右の肩、胸下の3点でしっかりバストを支えてくれる

ブラフィールレーサーバックハーフトップ胸下にゴムがしっかり。さらにバッククロスなので、左右の肩、胸下の3点でしっかりバストを支えてくれます。
カップの形がほかに比べ丸みが大きくブラトップで胸が窮屈に感じていた人も圧迫感がないつけ心地。
デザイン性のある胸下のゴムもおしゃれ心をくすぐります。ヨガやジムのウェアとしてアクティブに使ってもモチベーションも上がり楽しめそうです。

・GU ブラフィールレーサーバックハーフトップ(990円+税)

●着心地がとってもやわらか!

着心地がとってもやわらか胸をがっちりフォールドするというより、しっかりと覆うというつけ心地で、胸の大小関係なく着用できそうです。
肩ヒモが太めなので上に引っぱる力が強く、体形によっては脇下が窮屈に思うかもしれません。
着脱はとっても楽チン。見た目もリブ加工の凸凹があったりと、下着要素があまりないので、カジュアル使いに最適です。

・GU ブラフィールリブハーフトップ(990円+税)

●谷間を綺麗に見せるVの深い形

谷間を綺麗に見せるVの深い形Vが深いタイプは、小胸さんは胸のカパカパ感が気になりやすいのですが、このハーフトップタイプは肩のアジャスターを体にフィットするように調節すれば、幅広い胸の形で着用できます。胸元をきれいに見せてくれるので、胸元の開いたドレスも着こなせます。

・GU ブラフィールビューティーハーフトップ(990円+税)

●ホールド感が強い着け心地なのに、着脱がラク!

ホールド感が強い着け心地なのに、着脱がラク!なぜ? と疑いたくなるほど、ホールド感に比べて着脱がラク。肩ヒモを取っても安定感があります。
全面レースはシンプルなトップスと合わせ、見せるコーディネートにしてもおすすめです。レースの安っぽくガサガサした感じがないので、肌に直接触れても不快になりにくいのもポイント。

・GU ブラフィールレースハーフトップ(1490円+税)

●今までのVネックの中でいちばん小胸対応!

今までのVネックの中でいちばん小胸対応!待ってました! ふたつ上で紹介したブラフィールビューティブラトップより、さらに安定感があり、小胸に悩む人も救ってくれます。
なんと言っても、レース部分が女心を掴み、着ている自分にもテンションが上がりそう。
脇下が浅くストレスフリーなのに、カップの大きさや密着感は、今回紹介したなかでもいちばんバランスが取れていると感じます。

・GU ブラフィールビューティーレースハーフトップ(1490円+税)

全体的にキャミソールタイプよりハーフタイプの方が、胸下のゴムがしっかりしていて、支える力が強いと感じました。
体型や胸の形により個人差がありますので、買うときは面倒くさがらず試着をして、ぜひ自分に合った形を選んでくださいね。

●教えてくれた人
【kusumaさん】

某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。「女子SPA!」でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中

このライターの記事一覧