GUの1500円Tシャツはオーバーサイズで今年顔!
2019.05.17
  • この記事を
    シェア

最近のトップスのトレンドは「オーバーサイズ」! でも、着こなしが難しいと思っていませんか?

「GUの“ヘビーウェイトオーバーサイズT”はきれいなカットで着やすく、ラクチンなのに着るだけで今年顔に」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。
オーバーサイズTを使った着まわしコーデを見せていただきました。

今Tシャツを買うなら絶対オーバーサイズ!そのままでラクチンに、ウエストマークしてきちんと見え

オーバーサイズGUの「ヘビーウェイトオーバーサイズT」はカラバリが豊富でオフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、オレンジ、ナチュラル、ベージュ、ブラウン、グリーン、ブルー、ネイビーの全11色展開!
最近新たに新色のブルーやオレンジが追加されました。

肉厚の生地しっかりとした肉厚の生地がかなり高見えするのに、1490円とプチプラ価格。
サイドに入ったスリットやゆるっとオーバーサイズのシルエットで、着るだけで今年らしい印象に。

袖は五分袖くらいの長さなので気になる二の腕をカバー袖は五分袖くらいの長さなので気になる二の腕をカバー。着やせ効果も期待できます!

・GU ヘビーウェイトオーバーサイズT(1490円+税)

●ゆるっとデニムに合わせるだけでも今年っぽい!

ゆるっとデニムに合わせるだけでも今年っぽい<コーデ詳細>
・ユニクロ ハイライズワイドストレートジーンズ(3990円+税)
・GU ジュートサボサンダル(2490円+税)

171センチの筆者はナチュラルのLサイズを着用。もともとがオーバーサイズなので、好みのシルエットを見極めるためにも試着をおすすめします。

ゆるっとしたデニムに合わせるだけでも、今年らしいおしゃれコーデに!
そのままだとだらしなく見えてしまうので、細めのベルトでウエストマークするのがおすすめです。

●さらにトレンド感を出すならプリーツスカート合わせ!

プリーツスカート合わせ<コーデ詳細>
・GU プリーツロングスカートZ(1990円+税)
・GU ジュートサボサンダル(2490円+税)

さらにトレンド感を出すならプリーツスカートを合わせてみましょう。
トップスはインせずにあえて外に出し、ベルトを巻くとメリハリができます。
カジュアルな印象のTシャツもプリーツスカートと合わせると、ちょっときれいめに着まわせます。

●ストレートなリブパンできれいめカジュアルに

ストレートなリブパンできれいめカジュアルに<コーデ詳細>
・GU リブスリットストレートパンツ(1490円+税)
・GU クリアダブルベルトミュール(1990円+税)

オーバーサイズ感を生かして、ストレートなリブパンを合わせてきれいめカジュアルコーデに。
お尻周りが気になる方も、オーバーサイズTを合わせることでラインを隠せて安心です。
クリアなサンダルやカゴバッグなどの小物で、部屋着感を回避するのもポイントです。

●ティアードスカートとも相性抜群!

ティアードスカートとも相性抜群!<コーデ詳細>
・GU ティアードロングスカート(1990円+税)
・GU ストロースリッパ(1990円+税)

今期トレンドのティアードスカートに合わせてもかわいい!
ボリュームが出すぎてしまうので、ウエストにベルトを巻いてすっきりとしたコーデにしました。
Tシャツの袖も2回くらい折るとまた違った雰囲気になりますよ。

●スカーフをポイントにしたラクチンカジュアルコーデ

ラクチンカジュアルコーデ<コーデ詳細>
・ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(数年前のもの)
・GU ストロースリッパ(1990円+税)

王道なスキニー合わせのラクチンカジュアルコーデ。そのままだと普通な感じなので、スカーフを首に巻いてちょっとしゃれたなポイントをつくってみました。
ゆったりしていて風通しもよいので、これからの季節にぴったりです!

パンツにもスカートにも合わせやすいオーバーサイズT。人気のカラーはサイズ欠けしてしまいがちなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear