GUの花柄ワンピースを5通りに!2490円でこのかわいさ
2019.05.15
  • この記事を
    シェア

着るだけでコーディネートがキマるワンピースは、この時季に便利なアイテム。

「GUからも夏に向けたワンピースがたくさん登場していますが、なかでもおすすめなのが今年らしいフラワープリントのワンピース。オンオフ使えて優秀なんです」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。

ここでは花柄ワンピを使った着まわしコーデを紹介していただきました。

今は羽織ものと合わせて、夏は1枚で。GUの花柄ワンピースがこの春夏マスト

GUの花柄ワンピースGUの「フラワープリントワンピース」は今回ご紹介するブラックと、オフホワイトの全2色展開。
ブラックはイエローの花柄、オフホワイトはブルーの花柄でどちらもかわいいです。

スカート部分は裏地つきで下着の透けなしスカート部分は裏地つきで下着の透けなし。トップス部分は裏地なしで涼しくなっています。

袖はノースリーブと半袖の中間くらい袖はノースリーブと半袖の中間くらいなので、ノースリーブに抵抗がある方にも着やすいかと思います。

キーネック襟元はトレンドのキーネックになっていてかわいい! さりげなく抜け感が出せます。

・GU フラワープリントワンピース(2490円+税)

●夏のお出かけコーデにもピッタリ!

夏のお出かけコーデにもピッタリ!<コーデ詳細>
・GU アンクルストラップサンダル(昨年のもの)

171センチの筆者はLサイズを着用。高身長でもしっかりと膝下まで丈があり、上品な印象になります。
ウエストの高い位置に切り返しのゴムが入っているので、脚長効果も。ヒールのサンダルと合わせれば、夏のおでかけコーデにもぴったり!

●ジャケット合わせでオフィスコーデにも!

ジャケット合わせでオフィスコーデにも<コーデ詳細>
・GU リネンジャケット(2990円+税)

丈が長めなので、ジャケットを羽織ればきちんと見え、オフィススタイルにも使えます。
ジャケットは長めの丈ではなく、標準かやや短め丈だとバランスが取りやすいですよ。

●ミニタリージャケットとスニーカーでカジュアルに

スニーカーでカジュアルに<コーデ詳細>
・ユニクロ シャツジャケット(昨年のもの)
・コンバース(昨年のもの)

きれいめな印象のワンピースですが、あえてミニタリージャケットとスニーカーでカジュアルに。
羽織るものや靴を変えるだけでも雰囲気を変えられます。

●トレンドのマウンテンパーカとも相性抜群!

トレンドのマウンテンパーカとも相性抜群!<コーデ詳細>
・しまむら マウンテンパーカ(税込1990円)
・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

今期トレンドのマウンテンパーカ合わせも、もちろんかわいいです。
ちょっとアウターの裾をドローストリングしてコンパクトにすると、いい感じのバランスに。

●ベルトを巻いてウエスト細見えを狙いましょう

ベルトを巻いてウエスト細見えを狙いましょう<コーデ詳細>
・GU ストロースリッパ(一部店舗のみ販売)(1990円+税)

ウエストにメリハリをつけたいなら、こんなベルト合わせはいかがでしょう。
細めのベルトや、夏らしいメッシュベルトが今年らしくなりますよ。

着こなし次第でさまざまな印象になるフラワープリントワンピース。同じ柄のティアードスカートも人気のようです。
売りきれる前にぜひチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear