GUのアンクルパンツは仕事にもカジュアルにもパーティにも
2019.04.25
  • この記事を
    シェア

朝、鏡の前で発生しがちな「ボトムスなに履けばいいのか問題」。それが解決するかもしれないプチプラアイテムを発見しました。

「GUからのタック入りのテーパードパンツがかわいく、高見えして優秀なんです!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。

毎日ガンガン普段使いできるのに、同素材のトップスと合わせてセットアップにもなり、パーティにまで対応。買ったその日から「神パンツ」として大活躍しそうです。

履くだけでおしゃれに、きれい見え! GUのアンクルパンツが使えます

GUの「タックテーパードアンクルパンツZ」GUの「タックテーパードアンクルパンツZ」はグリーン、ベージュ、ブラックの3色展開で価格は1990円。てろんとした素材とタック入りで、ラインがきれいなので高見えする優秀なパンツなんです!

この明るめグリーンが、ほかにはないきれいな色味でおすすめ。ベーシックな色ではありませんが、コーデの差し色になって意外と合わせやすいですよ。

両脇にポケットもついていて使いやすい両脇にポケットもついていて使いやすい仕様になっています。ベルトループもあるので、細めのベルトをポイントにしてもかわいい!

ウエスト部分は後ろだけゴム・GU タックテーパードアンクルパンツZ(1990円+税)

ウエスト部分は後ろだけゴムに。トップスをインしてもかわいいですし、ゴム入りなので履き心地も抜群!

171センチの筆者は普段Mサイズを着用していますが、そのままのサイズで大丈夫そうだったのでMサイズを購入しました。

●リネンブラウスと合わせてきれいめコーデに

リネンブラウスと合わせてきれいめコーデに<コーデ詳細>
・GU ギンガムリネンブレンドフレアスリーブブラウス(1490円+税)
・GU マシュマロセパレートフラットシューズ(1990円+税)

さらっとしたリネンブラウスとパンプスを合わせてきれいめコーデに。ブラウスもパンツもラクチンな着心地ですが、パンツがきちんとした印象なのでオフィスにも着ていけますね。

●ワッフルTやスポーティーな小物で合わせてカジュアルに

ワッフルTやスポーティーな小物で合わせてカジュアルに<コーデ詳細>
・GU ワッフルオーバーサイズT(1490円+税)
・GU スニーカーソールサンダル(2490円+税)

きれいめパンツをあえてワッフルTとスニーカーサンダルでカジュアルに着崩してみました。
ウエストポーチもプラスすればぐっとスポーティーなコーデに。グリーンがさわやかなので、ほかはモノトーンでまとめました。

●トレンドのティアードブラウスを合わせたきれいめカジュアルコーデ

トレンドのティアードブラウスを合わせたきれいめカジュアルコーデ<コーデ詳細>
・GU ティアードブラウス(1990円+税)
・GU マシュマロセパレートフラットシューズ(1990円+税)

トレンドのティアードブラウスに合わせたきれいめカジュアルコーデ。ティアードブラウスと合わせるだけで一気に今年らしくおしゃれになります。
華やかなグリーンなのでブラックを合わせても重たすぎず、コーデの差し色に。

●じつは…セットアップも可能なんです!

じつは…セットアップも可能なんです!<コーデ詳細>
・GU フレアスリーブブラウスZ(1490円+税)
・GU マシュマロセパレートフラットシューズ(1990円+税)

じつは同じ素材と色でブラウスが販売されていて、セットアップで着ることができるんです!
写真で合わせている「フレアスリーブブラウスZ」や、「Aラインブラウス(ノースリーブ)Z」ともセットアップ可能です。
セットアップで着ると一気にドレスアップした印象になるので、お出かけやイベントごと、ちょっとしたパーティにも使えそう。

売りきれる前にぜひチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear