GUのブラフィール7種類を徹底比較してみた!
  • この記事を
    シェア

2019.04.10

着るものもだんだんと薄着になってくると、活躍するのがブラキャミソール(キャミソールにブラジャーのカップがついた、肌着と下着の中間のインナー)。
最近ではプチプラでも高品質なものがたくさんあり、なかでも種類豊富なのがGUです。

アパレルショップ店員で、女性の体形をカバーする着こなしに詳しいkusumaさんに、GUのブラキャミソール7つを比較レビューしてもらいました。

GUのブラキャミソール7種類を試着して比較してみた!

GUのブラキャミソールは、種類が多いだけでなく、デザインや機能も追求されています。
自分がどんなイメージで着たいか、どんな場所に合わせて着るかを考えて、購入するのがおすすめ。

(1) ブラフィールキャミソールA

ブラフィールキャミソールA伸縮性がありフィット感があるにもかかわらず、やわらかい着心地で、胴まわりの締めつけのストレスがありません。
しゃがんだり前かがみになったりしても谷間が見える心配がないので、小胸な人にもおすすめ。
肩ヒモと胸元のデザインがスポーツウエアっぽいので、見えないように気をつけた方がいいでしょう。

990円+税

(2) ブラキャミソールB

ブラキャミソールBカップ部分のフィット感があり、とくに胸下のゴムがバストをしっかり支えてくれる印象。
胸のホールド感は、キャミソールというよりブラジャーに近く、デザイン的には肩ヒモが細くシンプルなので、トップスから見えても下着っぽさがないのがうれしい。
着てしまえば気にならないのですが、胸下のゴムが強いせいか、着るときに頭が通しずらいかもしれません。

990円+税

(3) ブラフィールビューティーキャミソール

ブラフィールビューティーキャミソール素材感は(1)同じようにやわらかく、谷間が深いので、ドレスなどを着るときに適しています。
胸が大きい人や鳩胸の人も、胸の収まりがよく、きれいに見せてくれそう。
谷間が深いため、小胸の人だとカップがパカパカする可能性も?

990円+税

(4) ブラフィールビューティーリブキャミソール

ブラフィールビューティーリブキャミソール着心地がもっともやわらかく、リブにもおしゃれさを感じます。
店舗によっては、見えてもいいインナーとしてコーディネートを展開しているところもあり、トップス感が強いです。
やわらかい素材感なので、胸を支える力は弱め。従来のキャミソールにパッドがついた感じなので、締めつけ感が苦手な人に。

990円+税

(5) ブラフィールビジューキャミソール

ブラフィールビジューキャミソールバッククロスデザインで背筋が伸びるイメージで、着ていて自然と姿勢がよくなる感じがありました。
胸のホールド感もよく、なにより年齢を重ねると気になる脇下も、開きが少ないことでバッチリ隠せてスッキリきれいに着れます。
好みもあると思いますが、胸元のビジューが社交ダンスの衣裳みたいで、そこだけが惜しいの一言!

990円+税

(6) ブラフィールバックレースキャミソール

ブラフィールバックレースキャミソールブラフィールのなかでもとくに装飾性があり、以前大ヒットしたユニクロのレースタンクトップのように、見せて着るコーディネートがよさそう。
背中のあいたワンピースや二次会などのドレスに合わせたり、シンプルな洋服も華やかになります。
パッド部分が中央に寄っている感じがするので、動いたときにずれるような違和感が少しありました。

990円+税

(7) ブラフィールレーシーキャミソール

ブラフィールレーシーキャミソール丈が短いので重ね着をしてもごわつきません。
肩ヒモが細く、締めつけ感もないのでキャミソール感覚で着られます。
レースの柄がちょっとセクシーなので、見えると下着と勘違いされる恐れも。ホールド感や補正力も低めです。

1490円+税

あくまでも私が個人的に感じた感想なので、体型や胸の大きさによって感じ方が異なると思います。買うときの参考にしてみてください。

●教えてくれた人
【kusumaさん】

某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。「女子SPA!」でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中