ZARAのカラーブラウスで春コーデ!いつものボトムも高見え
Chia
2019.03.31
  • この記事を
    シェア

薄着のおしゃれが楽しめる季節になりました。

「いつもはこの時期になると、コットンのニットを手に取ることが多いのですが、今年の春はブラウスが豊作。久しぶりにブラウスが着たい気分です」と話すのは、元セレクトショップ店員で、大人シックなファッションに詳しいChiaさん。

今回は、ZARAで実際に購入したきれい色のブラウスを使ったコーディネートを紹介してもらいました。

ZARAの春の新作!とろみ素材で高見えブラウス

とろみ素材で高見えブラウス選んだのが、こちらの黄色のオーバーサイズブラウスと、

ピンクベージュのスタンドカラーブラウスピンクベージュのスタンドカラーブラウスです。

どちらもとろみのある素材で高見え効果は抜群。さらにうれしいのは、自宅で洗えるということ。ブラウスはお手入れが大変なイメージでしたが、これなら猛暑でも怖くありません。

早速手持ちの服とのコーディネートを考えてみました!

●黄色のブラウスはベージュやブラウンのボトムと

黄色のブラウスは主張が強い色なので、なじませるような色味のボトムスを選んでみました。

なじませるような色味のボトムスを選んでみましたベージュのセンタープレスのパンツとスニーカーで大人っぽいカジュアル感を。小物は白にすると、春らしくさわやかにまとまります。

春らしくさわやかにまとまりますブラウンも黄色と相性のいい色なので、ミモレ丈のスカートとストラップサンダルでリゾート感のある、夏らしいコーディネートにしてみました。スカートはユニクロ ユーです。
ブラウスもスカートも薄い素材で着心地もラクなので、カゴバッグを合わせて、旅行に着て行くのもよさそう。

旅行に着て行くのもよさそうピンクベージュのブラウスは、襟元と袖口にチュール素材があしらわれていて、きれいめな雰囲気。
シンプルに白パンツとブラウスと同じピンクベージュ色のパンプスを合わせて、桜の時期のお出かけコーディネートにしてみました。

ハイウエスト&切りっぱなしのデニムでカジュアルにもう一つは、ハイウエスト&切りっぱなしのデニムでカジュアルに。デニムも同じくZARAです。
小物には、黒いレザーバッグとスニーカーを合わせてブラウスの甘さを抑えてみました。たくさん歩くお花見に着たいコーディネートです。

普段のトップスをブラウスに変えるだけで、よそいき感のある、春らしいコーディネートになると思います。ぜひお気に入りの一枚を見つけてくださいね。

●教えてくれた人
【Chiaさん】

84年生まれ、2児の母。元セレクトショップ店員で、シンプル&シックなコーディネートに定評がある