GUのたためて洗えるトレンドアイテム!旅行にも必携です
2019.03.15
  • この記事を
    シェア

春の行楽シーズンはもうすぐ。今年はGWの大型連休も控えており、旅行の計画を立てている人も多いのでは?

旅行のバッグはできるだけコンパクトにしたいという方のために、今回は「GU」の広報担当・荒木久美子さんに、春の旅行におすすめの「たたみやすくシワになりにくい優秀アイテム」を教えていただきました。

シワになりにくい!洗える!UVカットも!GUの新作アイテムと一緒に春の旅行へ

8色のカラーがそろう「UVカットウォッシャブルクルーネックカーディガン」は、旅好きさん必須の万能着回しアイテム。冷房が強い室内でも大活躍してくれるので、今買って長く使えるコスパのよさもうれしい1枚です。

GU・UVカットウォッシャブルクルーネックカーディガン (1490円+税)

「お出かけの際に気になる紫外線をカットしてくれるので、紫外線が強くなる季節も安心。アンサンブルになる半そでニットもあるので(一部カラーのみ)、セットで旅行に持って行くと、着回せて便利です。イエローなど明るい色を選ぶと、旅行先で写真を撮る際も華やかな印象になりますよ」(荒木さん)
インスタ映えもバッチリの春色セットで、快適な旅が楽しめそうですね。

GU・UVカットウォッシャブルクルーネックセーター(半袖) (990円+税)

●サッと羽織れて小さくたためる、旅に必須のパーカ

全7色の「ウィンドプルーフシェルパーカ」は、流行のアスレジャースタイルを気軽に取り入れられる気になる1枚。

GU「軽い素材のアウターなので、バッグに入れてもジャマにならず、アクティブな旅行でも重宝します。生地裏にはラミネート加工とメッシュ素材を施しており、軽さと強度、通気性も兼ね備えた快適な着心地です。今年トレンドのスポーティなデザインなので、ワンピースなど、女性らしいアイテムとミックスしたスタイリングもおおすすめ」と荒木さん。

寒い季節はコートの下に重ねて暖かく、春になったらアウターやカーディガン代わりにも。薄いので重ね着も楽しめ、体温調節にも最適。何色も大人買いしたくなるクオリティです。

・ウィンドプルーフシェルパーカ(1990円+税)

●トレンドど真ん中!動きやすくておしゃれなリブパンツ

トレンドの「リブワイドパンツ」。そのまま眠れるくらい着心地がよいのに、お出かけ用のおしゃれコーデもキュートにまとまり、幅広く着回せるお役立ちアイテムです。

GU「外でも中でも着ることができるうえ、小さくたためるので持ち運びが便利です。トレンド感を保ちつつ、ウエストゴムなので、長時間の車移動などもリラックスして過ごせます。カジュアルなスウェットはもちろん、ニットを合わせてきれいめに着こなすのも今年らしくておすすめ」と荒木さん。
シルエットがかわいいのにラクチンなパンツは、これからの季節ヘビロテ間違いなしです。

GU・リブワイドパンツ(1990円+税)

今回ご紹介したアイテムはほどよく女性らしく、トレンドもおさえた優秀アイテムばかり。コンパクトで機能的なだけでなく、見た目もかわいく、洗えるので汚れも気にならないなど、旅行におすすめです。
春らしい魅力的なカラーが展開しているので、気になった方は、ぜひ試着して着心地を体感してみてください。

<取材・文/星野星子>

このライターの記事一覧