ユニクロのキッズラインは大人もうらやむ機能性&かわいさ!
maki
2019.03.08
  • この記事を
    シェア

おしゃれで質がよいのに手頃な値段で、幅広い世代に人気のユニクロ。キッズラインがさらに充実し、大人のようにトレンドを取り入れた服や、機能性が優れたアイテムが登場しています。
今回は、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんが、春夏の最新キッズアイテムを紹介してくれました。

雨の日や汗をかく日に!子どもにうれしい機能満載のユニクロのキッズ服

ユニクロのプレスルームで行われた、春夏服のキッズ撮影会に参加しました。3歳の息子が試着した模様をレポートします。

●雨の日も元気なキッズにおすすめ!ブロックテックパーカの雨の日コーデ

ユニクロキッズ<コーデ詳細>
・ユニクロ ブロックテックパーカ(2990円+税)
・ユニクロ ボーダークルーネックT(990円+税)
・ユニクロ ウルトラストレッチデニムイージーパンツ(1500円+税)
※サイズはすべて110センチ着用(身長101センチ)

カラフルなアウターにボーダーを合わせてトレンドのマリンテイストな雰囲気。憂鬱な雨の日もカラフルな配色で明るく過ごせそうなコーデです。

アウターのブロックテックパーカは、雨を弾く耐水撥水機能つき。縫い目に特殊なテープを圧着させているので雨や風を通しにくく、湿気を逃がす透湿機能によって快適な着心地をキープできるという優秀アウターなんです。かわいいイエローの裏地はグレーになっていて、裏地が見えてもおしゃれ!

ユニクロキッズ元気に動き回ってしまい、傘をさしていても濡れてしまう男の子にぴったり!
重ね着して、今から春アウターとして活用できそうなのもうれしいですね。レインコートや肌寒い日の羽織ものとして、真夏まで使えそうなアイテムです。

●ドライ機能でさらりと快適!思いっきり遊べて、クールにキマるシャツコーデ

ユニクロキッズ<コーデ詳細>
・ユニクロ ワークシャツ(1500円+税)
・ユニクロ ドライEXクルーネックT(990円+税)
・ユニクロ イージーショートパンツ(990円+税)
※サイズはシャツのみ120センチ、ほかはすべて110センチ着用(身長101センチ)

春夏は公園、海やプール、キャンプなどアウトドアが楽しい季節。たくさん動き回る男の子におすすめなのがドライEXクルーネックT。高い吸水速乾性で汗がベタつかず、匂いを抑える抗菌防臭機能つきでさらっと快適にすごせるTシャツなんです。
汗をかきやすい子どもにぴったりで、着心地もよさそうでした。

ユニクロキッズイージーショートパンツはコットン100%でさらっとしていてやわらかく、ウエストのサイズ調整が可能なところがうれしいですね。

ワークシャツは1500円には見えないほど生地もデザインもしっかりしていて、クオリティの高さにびっくり。ちょっと腕まくりをしたり抜襟にするとこなれた印象になっておしゃれです。

●じつは大人気スタイリスト亀恭子さんがコーディネートをしてくれました!

ユニクロキッズ今回の2つのコーデは、大人気スタイリスト亀恭子さんがコーディネートしてくれました。コーデ自体のかわいさはもちろん、ちょっと腕まくりをしたり、襟を抜いたりと、亀さんの手に掛かると魔法がかかったようにおしゃれに見えて感動しました。

ユニクロのキッズラインはよく購入していたのですが、今回の撮影会で改めて機能面に注目。今後も注目していきたいと思います。かわいいだけじゃなく機能性も抜群なユニクロのキッズの春夏服は、一部店舗とオンラインストアで発売中。ぜひチェックしてみてくださいね!

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear