GUの春コートは大人シルエット!着まわしもできておトク
  • この記事を
    シェア

2019.03.10

本格的な春が近づいてきました。服のチョイスが難しい季節ですが、GUのアウターで少しずつ春支度を始めませんか?
オススメのアイテムを教えてくれたのは、パーソナルスタイリストの高橋愛さんです。

ベルトを使うor使わない?2パターンの着こなしを楽しめるおトクなコート

暦の上ではすっかり春なのに、まだまだ寒いですよね。
とはいえ、少しずつ春らしいファッションも楽しみたい気分です。3月ということで、あまりに冬のイメージを引きずってしまうとちょっと違う…。

こんな季節に提案したいのが、アウターから春らしいものを取り入れる着こなし。
GUでもアウターが続々と出ていますが、今回注目するのはこちら。

コート写真はブラウンで、ほかにベージュとネイビーがあります。
こちらのコートを取り入れた着こなしをピックアップしました。

・フロントボタンノーカラーコート 3990円(+税)

●ワンピースと合わせてスッキリ見えもかないます

ノーカラーコートhttps://wear.jp/yoahiru35/14190156/

ワンピースと合わせたコートスタイル。このコートはウエストにかけてダーツ(布を立体的に見せる技法のこと)が入っているので、ウエストがスッキリ見えるのがポイント。
中にストンとしたワンピースを着たときもスラッと見せてくれるのがうれしいですね。

●ベーシックスタイルでも今年顔

ジャケットhttps://wear.jp/tomomiyu0920/14211000/

こちらはベーシックスタイルに重ねたスタイル。このコーディネートでトレンチコートだと目新しさのないスタイリングになりますが、このコートならベーシックスタイルもこの通り今年顔。
付属のベルト(1枚目の写真参照)をつけるか外すかで印象も変えられますよ。

●アレンジ自在で広がる着こなしのバリエーション

アウターhttps://wear.jp/tera1008/14210429/

ベージュ、ブラウン、ネイビーの3色展開のなかで、このブラウンはとてもきれいで私のお気に入りのカラー。
この着こなしは同じパンツスタイルですが、1つ前のスタイルとはまた雰囲気が違います。

コートの中もワイドパンツなど今年らしいアイテムを取り入れているので、より今年らしさがUPしています。パンツスタイルでもこんなに雰囲気を変えて着ることができるので、試しがいがありそうですね!

ちなみにこの春、個人的にピンクのアイテムに注目しています。このブラウンのコートとヴィヴィッドなピンクと合わせたら映えるなぁと妄想中です。

もともとは、ウエストベルトもついているこのコート。
今回ピックアップした3コーデではウエストベルトを外したスタイルでしたが、ボタンを閉じて、ウエストベルトとキュッと締めたドレスコート的な着方をしても、とてもきれいなお出かけスタイルに。ぜひ着方によってガラッと変わるスタイルを楽しんでみて下さいね。

●教えてくれた人
【高橋愛さん】

パーソナルスタイリスト、コラムニスト。アパレル業に10年従事し、5万人以上のスタイリングの経験を経て、2015年にパーソナルスタイリストとして独立。インスタグラム(@ai.takahashi328)やホームページ「高橋愛 Oficial Homepage」でファッションの情報を発信中。著書に『迷わないおしゃれ』がある。

迷わないおしゃれ

がんばらなくても、自然とあかぬけて、素敵に見える。一生使える、おしゃれの「軸」の作り方