今から着られるGUのゆるっとコート。足長効果で万能!
maki
2019.03.06
  • この記事を
    シェア

春はもうすぐそこ! そろそろチェックしたいのが春のアウターです。

「GUなら今年らしいのにプチプラなアウターが手に入りますよ。とくに注目なのが“ドローストリングフーデッドコート”です」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。
さまざまな着回しコーデを見せてくれました。

ゆるっとシルエットが今年らしい!GUのコートは今買って長く着られます

カジュアルでかわいい“ドローストリングフーデッドコート”は、ベージュ、オリーブ、ブラックの3色展開で価格は3990円+税。

ドローストリングフーデッドコートメンズっぽい形ですが、ゴールドのボタンやファスナーなど女性らしいディテールときれいなシルエットで“美人”な印象に。高見えする1枚です。

ドローストリングポイントはウエスト高めの位置のドローストリング(ヒモで絞る)機能で、形を変えられること!

ゆるっとしたコートですが、ウエストを絞ることでメリハリができ、すっきりとした印象にチェンジします。

両脇のポケット両脇のポケットはボタンつきで細かなところもこだわりが。

171センチの私は普段アウターはLサイズを着用しているのですが、オーバーサイズに着たかったのでさらに大きなXLサイズを購入しました。
元々が大きめのつくりなので、気になる方は試着をおすすめします!

・GU ドローストリングフーデッドコート(3990円+税)

●今年らしい大人なカジュアルコーデにぴったり!

大人なカジュアルコーデにぴったり<コーデ詳細>
・ユニクロ ワッフルクルーネックT(1500円+税)
・GU リブナローミディスカート(1990円+税)
・GU ダッドスニーカー(2990円+税)

まずはタイトスカートに合わせて、大人カジュアルなコーデに。
171センチの私が着ても膝くらいまでと丈が長いので、どんなボトムでも合わせやすいです。

ウエストをちょっと絞るウエストをちょっと絞ると、うしろから見たときもスッキリとした印象になるのでおすすめ。
軽くて羽織りやすく持ち運びも便利なので、一日の寒暖差が激しい春にぴったりです。

●スキニーパンツに合わせてスタイリッシュなコーデに!

スタイリッシュなコーデ<コーデ詳細>
・GU オーバーサイズプルパーカ(1990円+税)
・ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(2990円+税)
・コンバース(6000円+税)

パーカにスキニーパンツという定番のカジュアルコーデに合わせてみました。
前のファスナーを締めてもかわいいんです。ウエストよりも高い位置にドローストリング機能があって絞れるので、かなり脚長効果がありますよね。
大きめサイズのアウターなので、厚手のパーカの上からさらっと羽織れるのもうれしいポイントです。

●ワイドパンツと合わせてもかわいい!

ワイドパンツと合わせてもかわいい<コーデ詳細>
・GU オープンネックスウェット(昨年のもの)
・GU マリンワイドパンツ(1990円+税)
・コンバース(6000円+税)

きれいめなワイドパンツと合わせてもかわいくまとまります。
ゆるっとしすぎてしまうときはドローストリングしてウエストを絞れば、メリハリのあるシルエットに。
モノトーンなコーデのときに、こういう明るいベージュのアウターを羽織ると、やわらかく春らしい雰囲気になりますよね。

●リブニットパンツと合わせてトレンド感のあるコーデに!

トレンド感のあるコーデに<コーデ詳細>
・韓国ファッションサイト ボリューム袖ブラウス(昨年のもの)
・GU リブニットワイドパンツ(1990円+税)
・H&M バレエシューズ(昨年のもの)

トレンドのリブニットパンツを合わせた大人カジュアルなコーデにもぴったり!
ややワイドなパンツなので、コートはウエスト絞ってメリハリをつけるのがおすすめです。

淡い色の組み合わせだけだとぼやけてしまうので、トップスは締め色のブラックを入れてみました。
スニーカーではなくバレエシューズで抜け感を出すのもポイント。

●アウターonアウターも今年らしくておすすめ!

アウターonアウター<コーデ詳細>
・ユニクロU デニムジャケット(5990円+税)
・GU オープンネックスウェット(昨年のもの)
・GU リブナローミディスカート(1990円+税)
・コンバース(6000円+税)

コートがオーバーサイズなので、デニムジャケットの上から羽織ってアウターにアウターを重ねたコーデも可能です。
防寒対策にもなってトレンド感もUPするので、まだ肌寒い時期から着れそうです。

今から買って長く着回せるドローストリングフーデッドコート、おすすめです。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear