ユニクロ新作ブラトップが大進化。もはや下着じゃない!
kusuma
2019.02.19
  • この記事を
    シェア

セールも終わり、春の新作が本格的に並び始めました。
薄着になると、インナー選びも変わってきます。最近では下着と肌着が一体化した「ブラトップ」が人気。

春ファッションにぴったりなユニクロの新作ブラトップを、アパレルショップ店員で、女性の体形をカバーする着こなしに詳しいkusumaさんにレビューしてもらいました。

ユニクロで人気のインナーが、ブラトップになって発売!

●あの人気タンクトップがブラトップに

リブレースタンクトップシリーズが、ブラトップになって登場前シーズンに爆発的な人気を誇ったリブレースタンクトップシリーズが、ブラトップになって登場。

以前のタンクトップは、何度か洗濯を繰り返すと肩ひもが伸びてしまいそうでしたが、今回は肌着より下着感が増したようで、肩ひもにゴムが入っています。
ゴムがしっかりしたことで、上から支える力が加わり、脇下のフィット感がかなりあります。

胸全体もしっかり包んでくれるうえ、背中の開きが広いデザインなので、下着を気にせず服を合わせられるのがうれしいポイント。
そしてなんと言っても、レース部分がチラ見えしてもおしゃれ!

タンクトップもそれで人気でしたが、今回ブラトップになったことで、これ1枚ですむのがラク。春夏のコーディネートが楽しくなりそうですね。

・リブレースブラタンクトップ 1990円+税

●もはや下着じゃない!トップス感覚のブラトップ

肉厚な素材感こちらは、少し肉厚な素材感。ワイドリブデザインで上品があるのが特徴です。
そんなしっかりとした印象から、「これ、もう下着じゃない!」とついつっ込みを入れたくなるほど。
このブラトップの上にカーディガンなどを羽織るだけでサマになりそうです。

リブレースブラトップと違い、前後ともに襟元がVカッティングになっているので、ドレスやワンピースのインにしてもきれいに着られそうです。
生地が地厚な分、胸のホールド感はリブレースブラトップより弱め。とくに人によっては、胸上のフィット感が弱いかもしれません。
ただ胸のサイズや身長によってもフィット感は変わってくると思いますので、まずは試着するのがおすすめです。

・ワイドリブブラタンクトップ 1990円+税

ぜひ、春ファッションにブラトップを導入して、自由な着こなしを楽しんでください。

●教えてくれた人
【kusumaさん】

某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。「女子SPA!」でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中