5色の下地がセットに!TPOに合わせて肌質感チェンジ
悠美
2019.02.15
  • この記事を
    シェア

肌色を左右する化粧下地。今やファンデーションと同じくらい重要視されるアイテムです。

2月16日にコフレドールから発売される新下地は、なんと5色展開。美容ブロガーの悠美さんが、いち早く試してレビューしてくれました。

コフレドールの限定下地セットは、なんと5色がひと箱に

コフレドールの限定下地セット朝起きたときの顔色、毎日同じですか? 貧血や寝不足気味のときは青白くなりますし、季節によっても異なりませんか。

また、TPOに合わせるのがメイクの基本ルールですから、メイクによって肌質感も変えられると、それに越したことはありません。今回試したコフレドールのキャラチェンジ下地セットなら、肌色を好きなように調整できました!

・コフレドール カラースキンプライマーUV リミテッドセットa 3000円(+税)※編集部調べ

こちらは、同時に発売となる「カラースキンプライマーUV」が、ミニサイズになって限定セットになったものです。

コフレドールの限定下地セットまるで絵の具のように、色とりどりな下地たち。でも肌に伸ばすとちゃんとなじんでくれるのでご安心を。
コントロールカラーのように使うのもおすすめです。

私のお気に入りの塗り方は、ピンクを全体に塗って肌トーンを明るくし、頬の赤みが出やすい部分にはうっすらグリーンを。そしてハイライト代わりに、ホワイトを頬骨と鼻筋にさっと塗る方法。

肌に立体感が出て、ファンデーションが少なくてすむ気がしました。また、ファンデーションの上からいろいろ重ねるより、自然に肌トーンの調整ができる点も気に入りました。

いろいろ塗るのが面倒な方は、もちろん一色だけでもきれいに仕上がります。こちらの下地はどの色でも毛穴をカバーしてくれる効果や、UVカット効果も兼ね備えているので重宝しますよ。

たとえばパープルはモードでクールな印象に仕上がるので、お仕事メイクに向いています。また、コーラルは明るく生き生きした印象に仕上がるので、週末のお出かけに最適。

コフレドールの限定下地セットついつい毎日似たようなメイクをしてしまいますが、週末だけでも下地を変えて、メイクもキャラチェンジしてみると、もっとメイクが楽しくなると思います。

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中