GUの春ニットが990円!旬のパープルで着こなしが新鮮
2019.01.31
  • この記事を
    シェア

GUから、プチプラなのにおしゃれな春色ニットが登場! ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんが着こなしてくれました。

GUの春ニット

カジュアルにもきちんとにも!パープルのニットでコーデに華やぎを

GUの「アゼクルーネックセーター」は990円なのに生地もしっかりしていて高見え! この春注目の色・パープルのニットをご紹介します。

「アゼクルーネックセーター」はオフホワイト、イエロー、グリーン、パープル、ブラックの5色展開で、価格は990円+税。「畦(あぜ)編み」なので、シンプルですが表情があってかわいいニットです。チクチクする感じもなく、もっちりとした肌触りで着心地よし。

GUの春ニット長すぎず短すぎない絶妙な丈感で、ボトムを選ばずに着回しやすいのもうれしいところ。

身長171センチの筆者は普段Mサイズを着用していますが、ゆるっと着たかったのでサイズアップしてLサイズを購入。パープルはあまりもっていない色。でも、990円ならトライしやすいかなと思ってチャレンジしました。

・GU アゼクルーネックセーター 990円+税

●ホワイトのニットパンツに合わせてきれいめコーデに!

GUの春ニットシンプルなニットパンツに合わせてきれいめなコーデに。ニットにニットパンツですが、素材感が異なるのですっきりまとまります。

クルーネックセーターはボリュームが出すぎないのでニットパンツとも相性抜群。ホワイトと合わせることで、パープルもより華やかな印象になります。小物は黒でまとめて引き締めました。

<コーデ詳細>
・GU ミラノリブニットパンツ(1990円+税)
・H&M バレエシューズ(1499円+税)

●パープル初心者はデニムに合わせてカジュアルコーデ!

GUの春ニットテーパードのデニムに合わせてカジュアルコーデに。ホワイトのニットパンツコーデと小物は同じですが、印象がガラリと変わって見えますよね。

濃い色のデニムに合わせれば、パープルに慣れない方も着やすいと思います。やや袖が長めなのもポイントに。春先は袖をまくったり、シャツに重ねたり、アレンジが楽しめそうです。

<コーデ詳細>
・GU ピンタックテーパードジーンズ(2490円+税)

●プリーツスカートでワントーンのきれいめコーデ

GUの春ニットミディ丈のプリーツスカートに合わせてきれいめなワントーンコーデにしてみました。淡いパープルのスカートにニットのパープルが映えます。

ファーバッグでポイントをつくって野暮ったくならないようにしました。今年のトレンドのプリーツスカートも取り入れて、お出かけにも対応!

<コーデ詳細>
・ユニクロ シフォンプリーツスカート(2年前のもの)

●スキニーパンツにあわせてスポーティに

GUの春ニット最後は黒スキニーにスニーカーで合わせた定番のカジュアルコーデ。外遊びにもいいですね。
エコファーのウエストポーチを斜めがけし、ダッドスニーカーで足元にボリューム感を出すなど、トレンド感を小物で調節しました。

<コーデ詳細>
・ユニクロ ソフトタッチクルーネックT(990円+税)
・ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(3990円+税)
・GU ダッドシューズ(2990円+税)

派手色のパープルのニットも、ベーシックカラーのボトムスに合わせるだけで華やかに見えるので、簡単に着回せます。

ほかにもきれいな色のニットが出ているので、ぜひこの春はGUの990円ニットで色物にチャレンジしてみてくださいね!

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウントは@maki__wear