GUの完売必至カーデ!今買って春までずっと着られる
2019.02.06
  • この記事を
    シェア

GUから、春バージョンの「コクーンカーディガン」が登場。

「かわいい形はそのままに、春に着やすいニット生地とカラーで既に注目を集めています」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。さまざまなコーデを見せていただきました。

カーディガン

カジュアルからキレイめまで対応!買って損はないコクーンカーディガン

GUの「コクーンカーディガン」はオフホワイト、ベージュ、グリーン、パープル、ブラックの5色展開で価格は2490円。
秋冬に出ていた「ドルマンコクーンカーディガン」に形はそっくりですが、ニット生地が春仕様になっています。しかしもっちりと肉厚なニットなので今から春先まで長く着回せるのもうれしいポイント。

コクーンシルエットゆるっとした前上がりのコクーンシルエットなので、自然と抜け感が生まれて、着るだけで今年らしい印象に。
羽織物としてはもちろん、ボタンを締めてニット風に着てもかわいので、さまざまな着回しができちゃいます!

171センチの筆者は普段Mサイズを着用していますが、ゆるっと着たかったのでサイズアップしてLサイズを購入しました。

・GU コクーンカーディガン 2490円+税

●ワイドデニムと合わせて大人カジュアルに

ワイドデニムカーディガンのボタンを締めてニット風に着てみました。ワイドジーンズにウエストインすれば大人カジュアルなコーディネートに。小物をブラックで統一してコーデを引き締めるのもポイントです。

<コーデ詳細>
・ユニクロ ハイライズワイドストレートジーンズ(3990円+税)
・H&M バレエシューズ(1499円+税)

●白Tのチラ見せで今年らしいカジュアルコーデ

カジュアルコーデニットやパーカーから白Tをチラ見せする今年らしいコーデをカーディガンでもやってみました。
黒スキニー+カーディガンでも白Tがポイントになるので、シンプルですがおしゃれに見えます。流行のダッドスニーカーやレオパード柄を取り入れて、トレンド感もアップ!

<コーデ詳細>
・ユニクロ ソフトタッチクルーネックT(990円+税)
・ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ(3990円+税)
・GU ダッドスニーカー(2990円+税)

●フレアスカートに合わせたガーリーコーデ

ガーリーコーデフレアスカートにレギンスを合わせ、カーディガンをニット風に着ればかわいガーリーコーデが完成。
メリハリをつけるためにニットをスカートに前だけインするとスタイルアップも狙えちゃいます。
さらに今年らしい印象にするため、足元はレギンスにダッドスニーカーを合わせてみました。

<コーデ詳細>
・ユニクロ サーキュラースカート(2990円+税)
・GU ワッフルレギンス(1490円+税)

●きれいめにまとめて春らしい大人カジュアル

大人カジュアルホワイト系でまとめたキレイめなカジュアル。
Vネックなので、胸元のあきが気になる方は、このようにTシャツを中に着るのがおすすめです。
バレエシューズやスクエアのバッグで小物もきれいめにすると、カジュアルすぎない大人コーデに。

<コーデ詳細>
・ユニクロ ソフトタッチクルーネックT(990円+税)
・GU ハイウエストストレートジーンズ(2490円+税)

秋冬に発売されていた「ドルマンコクーンカーディガン」はかなり早くに完売してしまっていたので、こちらも売り切れ必至! ぜひ早めにチェックしてみてください。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信。インスタアカウントは@maki__wear