GUのリブワイドパンツは、ウエストゴムでラクちんおしゃれ
maki
2019.02.08
  • この記事を
    シェア

GUのリブニットパンツはこの秋冬の大ヒット商品。新作の「リブワイドパンツ」が登場したので詳しくご紹介します。コーデを見せてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさんです。

ニットパンツ

ニットやスウェット、ワンピにも!GUのリブワイドパンツは絶対買い

ニットパンツシリーズの新作リブワイドパンツはナチュラル、ピンク、グレー、ブラックの4色展開で価格は1990円+税。
前回のニットパンツから春仕様に進化し、リブ地のカットソー素材に。綿99%、ポリウレタン1%とほぼ綿なので着心地よく、春夏に向けて使いやすい素材です。

ニットパンツ身長171cmの筆者は普段Mサイズを着用していますが、長さがたりなかったのでLサイズを購入。ウエストは総ゴムですが、ヒモで調節できるので大きめを購入しても問題なく履けました。
大きめのポケットもポイントになってかわいい!

・GU リブワイドパンツ 1990円+税

●きれい色ニットを合わせてすっきりと!

ニットパンツブラックのリブワイドパンツに、トレンドカラーのパープルニットを差し色に。形がきれいなので、カジュアルになりすぎたり部屋着感が出てしまうこともなく、合わせやすいです。春になったらデニムジャケットを羽織ってもおしゃれ。

<コーデ詳細>
・GU アゼクルーネックセーター 990円+税

●トレンドのオーバーサイズパーカーに合わせたカジュアルコーデ!

ニットパンツトレンドのオーバーサイズのパーカーと合わせてカジュアルコーデにしてみました。
上にボリュームがあるパーカーを合わせてもすっきりまとまります!今年はスポーティーなコーデがトレンドなので、このようなとことんカジュアルなコーデもおすすめ。

<コーデ詳細>
・GU オーバーサイズスウェットパーカー 1990円+税

●アウターを合わせるならチェスターコートがおすすめ

ニットパンツメンズのスウェットに合わせたカジュアル感満載なコーデには、チェスターコート&きれいめなバッグを。ほどよい抜け感のある大人カジュアルコーデになります。長めのコートを合わせることでお尻まわりも隠せるので、体型が気になる方にも。

<コーデ詳細>
・GU ウールブレンドオーバーサイズコート 5990円+税
・GUメンズ ヘビーウェイトスウェットプルオーバー 1490円+税

●シャツワンピに合わせて上級者コーデ

ニットパンツ最後は、春におすすめなシャツワンピ合わせのコーデ。長めのワンピースにはレギンスなど細身のボトムスを合わせがちですが、ほどよいゆるさのリブパンツを合わせるとおしゃれです。

小物はブラックで締めて大人な印象に。気になるお尻や太ももも隠せるので体型カバーもできちゃいます。シャツワンピに細めのベルトでウエストマークすると、よりスタイルアップが狙えますよ!

<コーデ詳細>
・She’s closet シャツワンピース 3990円+税

リブニットパンツを今から買うなら、春素材のリブワイドパンツがおすすめですよ! 売りきれてしまう前にぜひチェックしてみてくださいね。

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear