大人世代にしまむらのバッグやファーアイテムが流行中!
2019.02.03
  • この記事を
    シェア

冬のおしゃれ、楽しんでいますか?
ESSEが街で調査したところ、おしゃれな人はファーをポイントで取り入れていました。また、GUのアクセサリーやしまむらのバッグも大人気!
最新のファッションスナップをお届けします。

大流行中のファーアイテム。まずはポイントで取り入れてみて!

今年も大流行のファーアイテムはワンポイントで取り入れると、いつもの装いがゴージャスに。大人世代のコーデを手軽に格上げしてくれます。

●特大ボリュームのファーは、コートの衿のリサイクル!

ベージュと白女性斉藤ゆかりさん(38歳)

ベージュと白のエレガントな着こなしに遊び心を加えているのが、たっぷりした毛足のバッグチャーム。

ファーがついたバッグ「じつは、昔着ていたコートの衿を取り外したもの」
そのアイデアに脱帽!

<Brand list>
・バッグチャーム/以前使用していたコートの衿
・アウター/GU
・ワンピース/フィフス
・バッグ/セリーヌ
・シューズ/アテニアコレクション

●ファーの素材感でワントーンスタイルも単調に見せない!

ファーバッグ、黒タイツ女性加藤優子さん(40歳)

「小柄なので、服はボリュームを抑えめにするのがこだわり。ファーは、バッグなどの小物で取り入れます」

ファーバッグコンパクトなシルエットのコートを中心に茶系でまとめたコーディネートに、異素材のバッグで奥行きをプラス。

<Brand list>
・バッグ/ファッションビルで購入
・アウター/インディビ
・ワンピース/アダムエロペ
・シューズ/ジルスチュアート
・帽子/プラステ

●もこもこファーのスヌードは真冬のファッションにぴったりのかわいさ!

もこもこファースヌード橋本彩さん(29歳)

ファー素材のスヌードは、顔回りを華やかに演出。

スヌード「スヌードの色と合わせてバッグも白に。ダークカラーが増える冬場は、白を差し色にすると、洗練された印象になります」

<Brand list>
・スヌード/グローバルワーク
・アウター/GU
・ワンピース/ユニクロ
・バッグ/ブランド不明
・シューズ/アミアミ
・帽子/無印良品

●合わせやすいワンポイントチャームはこの冬も大注目!

グリーンのニット女性榎本アンヌさん(42歳)

100円で購入したファーチャームと、ベロア素材のパンプスで温かみのあるコーデに。

ワンポイントチャームバッグ「お気に入りの靴と、ニットのグリーンで色をそろえました」。白いスカートで軽やかに。

<Brand list>
・バッグチャーム/雑貨店で購入
・アウター/プチオンフルール
・トップス/ジュン
・ボトムス/ロペ
・バッグ/雑貨店で購入
・シューズ/ロペ

GUなら、アクセサリーがプチプラで見つかる!

●ニット映えする個性派アクセはGUで

ネックレス繊細なデザインのアクセが1000円以下で見つかるGU。ニットの胸元のポイントになるネックレスは、プチプラと思えないクオリティ。

しまむらのバッグが大人世代に大ヒット!

●じつは、しまむらに使い勝手のいいバッグがたくさん

ファーバッグ流行のミニバッグは思いきったデザインがおすすめ。しまむらには、ファーをあしらったデザインなど、トレンド感満載のバッグが豊富。

スタッズバッグスタッズつきのバッグは、財布やスマホも入る十分な大きさ。取り出しやすいのもポイント。

※おことわり/掲載しているアイテムはすべて本人私物です

<撮影/難波雄史 取材・文/ESSE編集部 取材協力/三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY、二子玉川ライズ>