GUのアイテムで、ダウンコートをあか抜けコーデ!
  • この記事を
    シェア

2019.01.22

冬本番を迎え、ダウンコートが活躍する時季になりました。
防寒で頼りになるダウンコートですが、洋服が中に隠れるので、なんとなく似たようなコーディネートになってしまいがち。でも、できれば今年らしいおしゃれを楽しみたいですよね。

ここでは大人のおしゃれに詳しいChiaさんに、ダウンコートに合う、トレンド感のあるアイテムをGUで選んでもらいました。

ショート丈ダウンのコーディネートは、縦ラインを意識する

ショート丈ダウンのコーディネートhttps://wear.jp/ayalilyflower/13921995/

ショート丈ダウンには、冬のコーディネートの定番であるニットワンピースを。暖かさとかわいらしさを両立できます。

ハイネック+ドロップショルダーのワンピースハイネック+ドロップショルダーのワンピースは、程よくトレンド感があっておすすめ。
ショート丈、ロング丈、どちらのダウンとも相性がいいので、1枚もっていると重宝します。

・ハイネックニットワンピース(長袖)SC 2990円+税

リブスリットレギンスパンツタイツの代わりに、レギンスを合わせて今年らしい足元に。スリット入りなので動きやすい。

・リブスリットレギンスパンツ 1490円+税

スポーツ系のスニーカーカジュアル派におすすめなのが、スポーツ系のスニーカー。冬のコーディネートに合わせやすい黒いスニーカーですが、白いソールは黒一色のスニーカーよりも軽快な印象になります。
全体がシンプルすぎると感じたら、派手な色や個性的なデザインを選んでもかわいいですよ。

・スポーツスニーカー 1990円+税

ロング丈ダウンにはワイドパンツが好相性

ロング丈ダウンにはワイドパンツhttps://wear.jp/doorswomens01/13582036/

暖かくて定番人気のロング丈ダウン。細身のパンツにも合いますが、よりリラックスしたシルエットになる、ハイウエストのワイドパンツもおすすめ。

ハイウエストのワイドパンツ写真のようにコートの前をあけて着ると、ウエストマークされているのがわかるのでスタイルよく見えますよ。

・チノウエストベルトベイカーワイドパンツNR 1990円+税

デニムストレートパンツ同じくワイドパンツではこちらもおすすめ。センタープレスが入っているので、ダウンとジーンズという定番の着こなしでも、きれいめなコーディネートになります。
裾に余裕があるので、どんな靴とも相性がいいこともうれしいポイント。

・デニムストレートパンツJN 1990円+税

インにきれいな差し色のニットhttps://wear.jp/terachaaaan/13348289/

暗くなりがちなコーディネートには、インにきれいな差し色のニットを合わせてはいかがでしょう?

●アゼクルーネックセーター

アゼクルーネックセーターパステル系よりも、このぐらい明度がはっきりしている色の方が、ダウンには似合います。なかでもパープルは、春を意識して取り入れるのにおすすめな色なので、長く使えそうです。

・アゼクルーネックセーター(長袖) 990円+税

今回ご紹介したアイテムで、ぜひダウンコートのおしゃれを楽しんでみてくださいね。

●教えてくれた人
【Chiaさん】

84年生まれ、2児の母。元セレクトショップ店員で、シンプル&シックなコーディネートに定評がある