真冬のパステルでヌケ感を!最旬トレンドスナップ
  • この記事を
    シェア

2019.02.04

寒くてもおしゃれを楽しんでいる女性たちを、ESSEが街角でキャッチ! ここでは、トレンドの「カラーアウター」と「チェック柄」のおしゃれさんをピックアップしました。

パステル色のカラーアウターで、冬の着こなしに抜け感を

トレンドはパステルトーン。重くなりがちな冬の着こなしに、淡い色を上手に使う人が街に増えています!

●ペールトーン×ファー今年の冬らしい大人のカラーコーデ

カラーコート女性矢口里奈さん(39歳)
プチプラアイテムも使いながら、上品な着こなしが光る矢口さん。
「ポケットにファーがついたコートは、季節感も出せて気に入ってます」
黒を使った全身の引き締め具合もお見事。

<Brand list>
・アウター/フィフス
・トップス/ティティベイト
・ボトムス/セレクトモカ
・バッグ/フィフス
・シューズ/ZARA

●ボルドーカラーのグラデーションで色があってもシックな印象に!

帽子女性長谷川真美さん(30歳)
ボルドーカラーのアウターは、長谷川さんのように同系色のボトムスと合わせると華やかかつシックに。

背中リボン女性
背中の部分はトレンドのチェック柄
「じつは背中はチェック柄。ここにもトレンドを取り入れてみました」

<Brand list>
・アウター/アンデミュウ
・トップス/ラジエム
・ボトムス/レンアイケイカク
・帽子/CA4LA
・バッグ/ガストンルーガ
・シューズ/ラジエム

●淡いピンクコートには濃いめのトップスとボトムでバランスを

ピンクコート女性中森恵里香さん(32歳)
「いつもは黒コート派ですが、今年は色ものが着たくて淡いピンクのアウターをセレクト。袖口のファーがお気に入りです」
トップスの赤、ボトムスのグレーとの対比がきれい。

<Brand list>
・アウター/ラトータリテ
・トップス/ユニクロ
・ボトムス/トーナル
・シューズ/エイゾーコレクション

●フレアスカートを合わせた甘さと動きやすさを楽しむ冬のコーデ

母子尾高絢香さん(29歳)
ペールトーンに、これまた今季人気のベルスリーブが愛らしいコート。
「ボトムスはユニクロとJW ANDERSONのコラボ。シンプルで動きやすい、が今日のポイントです」

<Brand list>
・アウター/パリンカ
・トップス/ニコアンド
・ボトムス/ユニクロ
・シューズ/スタイルブロック

●モノトーンの小物がカラーアウターに落ち着きをプラス

ブルーコート女性加賀谷敦子さん(36歳)
トップスと靴下の白が、アウターのラベンダーを引き立てる上級な着こなし。

黒い靴白い靴下「以前はストッキングか素足だったのですが今冬から靴下派。主役アイテムの差し色に使えます」

<Brand list>
・アウター/プティマイン
・トップス/無印良品
・ボトムス/H&M
・バッグ/セレクトショップで購入
・シューズ/GU

●パッと目を引く赤のコート。黒の小物が効いています

ファッションスナップ朝岡真梨さん(37歳)
1枚で主役の赤いコートを活かしたコーディネート。
ボタンの黒に合わせて、ベルト、ブーツも黒で統一すれば、華やかながら大人らしい印象に。

<Brand list>
・アウター/ジル・スチュアート
・ワンピース/クレイサス
・バッグ/グッチ
・シューズ/カンペール

大人っぽく着られる!チェック柄のコーディネート

大ヒット中のチェック柄は、アウターからボトムスまでアイテムのバリエーションも豊富。

●ボアコートと一緒に大人かわいいトレンドコーデ

白ボア女性松本ゆかさん(33歳)
グレーベースのタイトスカートを、大人カジュアルに着る秘訣はトップスのサイズ。
「GUのボアコートはLサイズ。ニットもメンズのものを選び、首元に抜け感を出しています」

<Brand list>
・ボトムス/グローバルワーク
・アウター/GU
・トップス/ユニクロ
・バッグ/しまむら
・シューズ/ネットショップで購入

●ビタミンカラーのアウターを合わせてぽかぽか&元気コーデに

ニット帽女性池田裕子さん(38歳)
チェック柄のサスペンダーパンツに、イエローコートを合わせた元気いっぱいのコーディネート。
「ファーがついたブルーのニット帽で、ぽかぽかとあったかい着こなしです!」

<Brand list>
・ボトムス/エムズエキサイト
・アウター/GU
・トップス/エムズエキサイト
・帽子/ディスコート
・バッグ/しまむら
・シューズ/ブルーブルーエ

●トップスとボトムの色をそろえて品よく着こなす

リュック女性篠田真紀子さん(36歳)
出産したばかりで、寒くなるまでおしゃれは休止状態だったという篠田さん。
「この冬はトレンドに乗ろう!と選んだチェックのパンツ。ニットもこのチェックに入っている青い色とそろえて買ったばかりのものです」

<Brand list>
・ボトムス/アーバンリサーチロッソ
・トップス/グリーンレーベルリラクシング
・シューズ/モードカオリ

●バイカラーデザインのレディ感あふれるチェックをスニーカーで軽やかに!

ファッションスナップ鈴木麻琴さん(37歳)
2パターンの柄が組み合わさった大人見えするチェックスカート。
「柄はもちろん裾のスリットもお気に入り。スタッカートのスニーカーは軽くて疲れにくく、私の定番アイテムです」

<Brandlist>
・ボトムス/グレース コンチネンタル
・アウター/グレース コンチネンタル
・トップス/ZARA
・帽子/CA4LA
・シューズ/スタッカート

●トップスの色使いで落ちつきのなかにも華やかさをプラス

ファッションスナップ徳山沙季さん(32歳)
大人っぽい印象のグレンチェック。徳山さんはコートで上手に取り入れています。
「落ち着いて見えがちなチェックなので、トップスは明るいピンクのニットをチョイスしました」

<Brandlist>
・アウター/フリーズマート
・トップス/ユニクロ
・ボトムス/GU
・バッグ/パシオス
・シューズ/アウトレットで購入

※おことわり/掲載しているアイテムはすべて本人私物です

<撮影/難波雄史 取材協力/三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY、二子玉川ライズ 取材・文/ESSE編集部>