GU、ダントン、コンバース…おしゃれ上手が愛用するアイテム
  • この記事を
    シェア

2019.01.28

寒さ厳しい季節も毎日のおしゃれは楽しみたいもの。そこで自分らしいコーディネートでおしゃれを楽しむおしゃれ上手を街でキャッチ!
手頃価格のアイテムをコーデに取り入れるテクをレポートします。

ZARA、GU、無印良品…プチプラ服で上手にトレンドを取り入れ!

●カジュアルなデニムも着こなし次第できちんと感を演出できる

黄色ニット女性坂口幸実さん(35歳)
切りっぱなしデニムを上品な色のコートと細いヒールのブーツで引き締め。
「ラクだけどカジュアルすぎないがモットー。冬場のアウターは素材がいいものを選ぶようにしています」

<Brand list>
・ボトムス/ZARA
・アウター/イランイラン
・トップス/H&M
・バッグ/イランイラン
・シューズ/ZARA

●シンプルコーデもチェック柄スカートで遊び心をきかせて

チェックスカート女性斉藤恵美さん(36歳)
トレンドのチェック&ロングタイトスカートを取り入れつつも、カジュアルシックにまとめた、マネしたいコーディネート。
「チェック柄スカートが引き立つよう、黒でシンプルにまとめました」

<Brand list>
・ボトムス/GU
・帽子/オゾック
・アウター/GU
・トップス/GU
・バッグ/ミルクフェド
・シューズ/コンバース

●鮮やかなカラーアウターを主役に冬のおしゃれを楽しむ

ブルーアウター平川亜希さん(40歳)
今回のスナップで着用率が高かったダントン。鮮やかな色を選べば、人とかぶらず、華やか見えもかないます。
「鮮やかな青にひと目ぼれ。ベーシックな形のコートは着まわしがしやすく重宝します」
<Brand list>
・アウター/ダントン
・トップス/無印良品
・ボトムス/無印良品
・バッグ/雑貨店で購入
・シューズ/ニューバランス

●カジュアルなデニムも着こなし次第できちんと感を演出できる

ベレー帽女性伊藤綾子さん(37歳)
ベレー帽にこっくりとした色のブーツを合わせた清潔感あふれるデニムスタイル。
「幼稚園の送迎スタイルです。流行のチェックはストールで取り入れて、デニムに合わせました」

<Brand list>
・ボトムス/CONE
・アウター/ユナイテッドアローズグリーンレーベル
・トップス/無印良品
・帽子/KBF
・ストール/シャルル ジョルダン
・シューズ/リーガル

●白パンツできれいめコーデも即完成!

パープルアウター女性小澤あきさん(37歳)
パープルのアウターとグレーの小物をアクセントに、白パンツを上品に着こなしている小澤さん。
「プラステのウォームリザーブパンツは、抜群の温かさなのにシルエットがきれい。白は着まわしがしやすいので大活躍です」

<Brand list>
・ボトムス/プラステ
・アウター/ダニーアンドアン
・トップス/リアラ×プライベートグレース
・バッグ/ZARA(ショルダー)、サハバイエリー(トート)
・シューズ/アダムエロぺ

ファー小物やスニーカーもコーディネートのポイント

ファーバッグ今冬、大ブレイク中のエコファーは、バッグや帽子など、小物で取り入れる人が多数!

ファー帽子コーデにトレンド感と華やぎをプラスしてくれます。

黒スニーカースニーカーも引き続き大人気。子育て世代には、実用面でも便利です。

白スニーカーきれい色のスカートと合わせる、足首をチラ見せして抜け感を出すなど、工夫次第で主役級の存在感に。

※おことわり/掲載しているアイテムはすべて本人私物です

<撮影/難波雄史 取材協力/三井ショッピングパーク ららぽーと TOKYO-BAY、二子玉川ライズ 取材・文/ESSE編集部>