GUで今すぐ着られるトップス3つ!暖かいのに春めきます
  • この記事を
    シェア

2019.01.15

まだまだ冬真っ盛りですが、店頭には早くも春物が並び始めています。「GUの春物はいまの時期から使えるアイテムもあるので要チェックです!」と教えてくれたのはパーソナルスタイリストの高橋愛さん。詳しく教えてもらいました。

着るだけで春らしく!GUのお手頃トップス3つ

GUでは春物が続々と出てきていますが、今すぐでも使えるトップスを3つ選んでみました。
コーディネートのポイントもあわせてご紹介します。

1.コクーンカーディガン

コクーンカーディガンこちらのカーディガンは最初から立体的な形になっているので、着るだけで今っぽいシルエットになるのがうれしい。自然と襟抜き(トップスの首元を後ろに引いた着こなし)で着たようなシルエットになるので、さっと着るだけでテクニックもいらずにおしゃれに着られます。

このアイテム、きれいなカラー展開もあるのですが、オススメはベーシックカラー。カラーはほかのニットで選んで、カーディガンは合わせやすい色にして着まわしを楽しむのがいいでしょう。
これからだとシフォン系の春色スカートと合わせるとかわいいと思います。

・ドルマンコクーンカーディガン(長袖)BB 2490円+税

2.アゼクルーネックセーター

アゼクルーネックカーディガン春はきれいなカラーを取り入れたいもの。
この時期取り入れやすいのはパープル。というのは、秋冬からの人気のブラウンとも好相性だからです。お手持ちの冬物ともよく合いますよ。

もう少し春めいてきたら、合わせるものをブラウンからホワイトにチェンジ。ホワイトをコーディネートにたすことで、より春らしくまとまります。

・アゼクルーネックセーター(長袖) 990円+税

3.モックネックスウェット

モックネックスウェットスウェットは秋くらいから注目度の高いアイテムです。
この型以外にも同じ色展開のスウェットが出ていますが、どの型もベージュとグリーンが品薄のようです。

この春、パステルカラーやペールトーンが注目されているのもあり、淡いカラーはやはりオススメです。このベージュはダスティピンク(少しくすんだようなピンク)に近い色合いなので、甘めが苦手な方もトライしやすい色。袖がぽわんとふくらんでいるシルエットなので、従来のスウェットより女性らしく着ることができるのもうれしいですね。

・モックネックスウェット(長袖) 990円+税

コーデhttps://wear.jp/ys17/13788504/こちらの方は、モックネックスウェットをすてきに着こなしています。ボトムもボリュームがあるもののときは、こんな感じでINしてスッキリまとめましょう。

今の時期はまだ寒いので、現実的に素材はまだ冬物を選ぶことが多いと思います。「冬素材、だけど春色」を意識してみると、暖かく、でも少し春らしい着こなしになるのでオススメですよ。

●教えてくれた人
【高橋愛さん】

パーソナルスタイリスト、コラムニスト。アパレル業に10年従事し、5万人以上のスタイリングの経験を経て、2015年にパーソナルスタイリストとして独立。インスタグラム(@ai.takahashi328)やホームページ「高橋愛 Oficial Homepage」でファッションの情報を発信中。著書に『迷わないおしゃれ』がある。

迷わないおしゃれ

がんばらなくても、自然とあかぬけて、素敵に見える。一生使える、おしゃれの「軸」の作り方