プチプラなのにデパコス超え!新年に買いたい旬コスメ
2019.01.11
  • この記事を
    シェア

心機一転! 新しいことをしたくなる新年です。まずはメイクをアップデートして「新しい私」をアピールしてみませんか?

プチプラコスメに詳しいブロガーのNozomiさんに、印象を変えてくれる優秀アイテムを教えてもらいました。

プチプラコスメ

アンダー1500円なのにデパコス超え!旬顔になれるアイシャドウ、優秀コンシーラー

ESSEが注目する、プチプラコスメに詳しいブロガーのNozomiさんが、「デパコスにも負けない、優秀なプチプラコスメ」と教えてくれたのは、エクセル、キャンメイク、ザセムのもの。詳しくレビューしてもらいました。

●きれいなグラデがつくれる「エクセル スキニーリッチシャドウ」

しっとりとした粉質と上品な発色で人気の、エクセルのスキニーリッチシャドウ。デパコスの某人気シャドウに似ている! と話題になった商品でもあります。

上品な輝きの微細パールが、ギラギラしない大人のツヤ感を演出してくれます。また、保湿成分のスクワラン配合となっており、目元の乾燥を防ぐ効果も。

プチプラコスメ秋冬とくに人気が高まるバーガンディー系のカラー、SR06 センシュアルブラウン。

プチプラコスメ左上→右上→左下→右下の順番にまぶたに重ねていくだけで、つくり込んだようなキレイなグラデーションをつくることができます。テクニックいらずで、メイクがあまり得意でない方でも簡単に使いこなせるアイシャドウです。

プチプラコスメ・エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン 1500円+税

●お出かけのときにプラスしてメイクをチェンジ!「キャンメイク ジュエリーシャドウベール」

プチプラコスメの代表格ともいえるキャンメイク。発売直後には売りきれ店舗が続出したほど話題となったのが、こちらのジュエリーシャドウベールのベビーローズ。

プチプラコスメ・キャンメイク ジュエリーシャドウベール No.03 ベビーローズ 600円+税

同じカラーが左右で分かれており、それぞれラメの粒の大きさが異なります。一見、まぶたが腫れぼったく見えてしまいそうなピンクのように思えますが、ベースの色は発色せず、ラメそのもののカラーを楽しむことができます。

プチプラコスメ
上→小粒ラメ・下→大粒ラメ
それぞれ輝きが異なるので、ベースに仕込んだり、目頭にポイントで使ったり、好みに合わせて使い分けることができます。プチプラコスメとは思えないようなきれいなラメ感で、大人気のアイシャドウです。

●ニキビ跡が消える!「ザセム チップコンシーラー」

口コミサイトの@cosmeにて、「ベストコスメアワード2018ベストコンシーラー部門」にて第1位となったこちらのコンシーラー。韓国コスメ好きのなかでは有名なアイテムでしたが、SNSを中心に口コミが広がり、大ヒット商品となりました。

プチプラコスメチップタイプのコンシーラーで、隠したい箇所にピンポイントで乗せることができます。明るい順から6色と、カラーバリエーションが豊富。クマやニキビ跡、シミなどそれぞれの悩みに合わせてカラーをチョイスできます。

プチプラコスメとてもカバー力が高くフィット感も強いので、赤く目立ってしまうニキビもしっかり隠すことができます。

プチプラコスメ・ザセム チップコンシーラー 1.5 ナチュラルベージュ 750円+税

プチプラのコスメでも、デパコスにも負けない優秀なアイテムがたくさん見つかります。ぜひ探してみてくださいね。

●教えてくれた人
【Nozomiさん】

ブログ「プチプラコスメ♡メイクLife」を運営。プチプラコスメやデパコス、韓国コスメなどを幅広く紹介、スキンケアアイテムの新商品情報も発信している