買って損なしコスメを一挙公開!メイクが下手な人こそ試して
  • この記事を
    シェア

2018.12.20
所要時間: 2

今年もプチプラからデパコスまで、コスメが大豊作の年でした。

ここでは美容ライターのみーしゃさんが2018年に出合った、優秀なコスメを厳選! 「今すぐ使ってほしいコスメ」を紹介してもらいました。

今すぐ使ってほしいコスメ

美容ライターが選ぶ!2018年よかった優秀コスメを一挙公開

●WHOMEE「アイブロウパウダー」(1800円+税)

アイブロウパウダー2018年秋に新発売されたにも関わらず、さまざまな雑誌の年間ランキングで1位を獲得した超注目の人気アイテム。
眉毛のトレンド「赤みブラウン」を取り入れたパウダータイプのアイブロウで、これを使うだけで一気にあか抜けます。

いちばんの違いは、カラー!ほかのアイブローパウダーとのいちばんの違いは、カラー!
やわらかいブラウン・濃いブラウン・ハイライトカラーのピンクの3色セットで眉毛を立体的に仕上げます。

アイブロウブラシ「アイブロウブラシ」(別売り・1800円+税)を使って描くと、さらに眉毛が綺麗に簡単に描けるので、アイブローが苦手な方にもおすすめ。

●コスメデコルテ「ザ ルージュ」(3500円+税)

ザ ルージュコスメマニアの間でも大きな話題を集めた「コスメデコルテ」の口紅「ザ ルージュ」。
2018年2月に大きなリニューアルを遂げ、質のよさはお墨つきの超優秀アイテムです。

買って損なし!口紅の発色のよさ、塗ったあとのむっちり感、ツヤ感、絶妙な色味、保湿力など、なにをとっても高評価で、買って損なし!

BE858私のいち押しカラーは「BE858」。
ベージュと赤みのバランスが絶妙で、一気に大人レッドの口元に。一度塗りならナチュラルなカラーに、塗り重ねていけば、見たままの綺麗な発色が出ます。

●デジャヴュ「ラスティンファインaクリームペンシル」(1200円+税)

アイライナー人気&実力ともに高いプチプラのアイライナーです。
描きにくいイメージのあったペンシル型のアイライナーの概念を変えてくれた一品で、アイラインを引くのが苦手な方にもおすすめ!

とくにインラインを引くのが簡単とくにインラインを引くのが簡単で、にじまずきれいに引けます。
極細から太めのラインまで自在に引ける楕円型のペン先で、場所によって太さを変えることで、より美しい仕上がりに。

ジェルペンシルよりもやわらかい芯でありながら、リキッド以上のもちのよさという、ぜいたくなアイライナーです。

●MiMC「ミネラルリキッドリーファンデーション」(6500円+税)

ファンデーション2017年に発売されたリキッドタイプのファンデーションで、石けんで落とせるミネラルコスメでありながら、仕上がりがとにかくきれいなのが特長。

皮脂バランスを整え、潤いが続く肌の基盤をつくる仕組みで、使うほどに肌がぷるぷるになると話題です。落としたあとも肌がしっとりするので、乾燥に悩む方にもおすすめ!

プッシュすると下からファンデーションが出てきますプッシュすると下からファンデーションが出てきます。
このファンデーションのすごいところは、「下地不要」ということ。スキンケアを終えたらそのまま塗って完成です。
朝の時短にもなりますし、オフするときも石けんとぬるま湯だけで落とせるので、忙しい方からの人気が高いのも納得!

●エクセル「リアルクローズシャドウ」(1500円+税)

アイシャドウ発売前からSNSでも大きな話題を集めたアイシャドウ。コスメマニアの間でも全色買いする人が続出している人気のコスメです。

もともと発売していたエクセルのアイシャドウも質の高さから人気がありますが、今回のシリーズはカラーが豊富で更に話題に!

04:プラムニットいちばん人気は欠品続出の「04:プラムニット」。デパコス顔負けの繊細な粉質と発色のよさ、透明感が大人気で、買って損なしの優秀カラーです。
どのパレットも色が絶妙なので、アイメイクに色が使いたいという方におすすめ。

どれも優秀で今後も見逃せないコスメばかりです。ぜひ2019年のコスメ選びの参考にしてみてくださいね!

●教えてくれた人
【みーしゃさん】

美容部員の仕事を経て美容ブロガー・ライターに。「みーしゃの美容ブログ」では、プチプラコスメからデパートブランドまで幅広く美容情報を執筆

特集