GUレギンスはうれしいことばかり!年末までに入手せよ
  • この記事を
    シェア

2018.12.12

久しぶりにレギンスがブームとなっていますが、「おばさんっぽく見える」「体型が気になる」と、手を出せずにいる人もいるのではないでしょうか。

「GUのレギンスは、女性にうれしいことばかり。年末年始にぜひ活用したいアイテムです!」と語るのは、某有名アパレルブランド店員で、女性のファッションに詳しいkusumaさん。詳しくレビューしていただきました。

年末年始の帰省や旅行にぴったり!GUの裏起毛レギンス

これからの季節、帰省や旅行など、長旅が多くなります。
移動中の洋服といえば「ラクだけどカジュアルすぎない格好」が理想ですが、なかには移動ウエアをわざわざ持参して、現地で着替えるといった人も。

本当なら、わざわざ荷物になる服は増やしたくないもの。
そこで、大活躍間違いなしなのが、今回ご紹介するGUの裏起毛レギンスパンツ(1990円+税)です。

レギンスパンツGUの裏起毛レギンスパンツは、お尻にポケットがついているので、インナーというよりもパンツ寄りの印象に。
このおかげで、レギンスにありがちな寝巻き感や、幼いイメージがなく、すっきり大人っぽく着られます。

パンツ感覚ではけます一般的なレギンスは、ワンピースのように長めの着丈の服に合わせるコーディネートが主流ですが、このレギンスであれば、チュニック丈やオーバーサイズのスウェットと合わせても、パンツ感覚ではけます。
チラッとお尻が見えても、パンツ感があるので、ヒップラインが気になりません。裏起毛つきなのも、冷えやすい女性にはうれしいポイント。

そして私がいちばんよかったと感じたのは、生地感。
レギンスは生地が薄くて足の形がきれいに見えないことが多いのですが、こちらはスウェットとの中間素材でハリがあるため、足首にまとわりつくことがなく、ふくらはぎの太さが目立ちづらいメリットがあります。

パンツ感覚ではけますただし、裾が長めなので、よほど脚が長い人でなければすそ上げした方がきれいに着こなせます。
この写真のように、くるぶしにかかる長さに調整すると、すっきりとした下半身に見せることができます。

動きやすいのにカジュアルすぎず、あたたかいGUのレギンス。1本入手して、快適な年末年始を過ごしてみてはいかがですか?

●教えてくれた人
【kusumaさん】

某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。「女子SPA!」でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中