ダウンの代わりに大活躍!GUの中綿コートは買いっ
  • この記事を
    シェア

2018.11.26

防寒対策として人気のダウンコートですが、値段が高く、毎年買えずじまいという人も少なくないのではないでしょうか。

「そんな人に朗報! GUの中綿コートはダウンに比べて買いやすい値段。暖かく、しかもスマートに着こなせます」と教えてくれたのは、アパレル店員で、プチプラファッションにも詳しいkusumaさん。
チェックするべきGUの中綿コートを教えてもらいました。

カジュアルすぎずに大人っぽく着られる!GUの中綿コート

GUの中綿コート◆コーディネートの詳細はこちらをチェック

ダウンコートは暖かい半面、太って見えたり、カジュアルスタイルに偏ってしまうことがあったりして、なかなかおしゃれに着こなすのは難しいもの。
「そんな不安があるコートに何万も払えない!」という人におすすめなのが、GUの中綿コート。

中綿はダウンに比べてお手頃なため、買いやすいのが特徴。
さらに今期のGUのアイテムは、落ち着いたカラーラインナップで、安っぽく見えがちなテカリもなし。

また、この手のコートがカジュアルに見えてしまう原因のひとつに、フードにファーがついていることがあります。
その点、GUの中綿コートはファーがついていないので大人っぽく着ることができ、また首回りをスッキリと見せてくれます。

●ショート丈ならカラーアイテムに挑戦

GUの中綿コートショート丈なら、ブルーやイエローなど、カラーアイテムに挑戦してみてはいかがでしょうか。着こなしがぐっと今年らしくなります。

・中綿ブルゾン 3990円(+税)

●ロング丈なら暗めの色が安心

GUの中綿コートロング丈の場合、その人の体型によってボリューム感が大きく出てしまうことがあるので、着膨れが心配ならブラックや暗めの色を選びましょう。
お仕事使いならベージュもシックで大人な印象です。

・2WAY中綿コートSC 4990円(+税)

プライベートから通勤まで、活躍間違いないGUの中綿コート。1着もっていて損はないアイテムです。

●教えてくれた人
【kusumaさん】

某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。「女子SPA!」でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中