わずか1490円!GUの帽子がコーデの「なんだかものたりない」を解決
  • この記事を
    シェア

2018.11.02

秋のファッションをめいっぱい楽しめる時季。でも、洋服を合わせてみたのに「なにかたりない?」と感じてしまうことはありませんか。

「コーディネートがシンプルすぎたり、トップスやボトムスにボリューム感があったりすると、顔周りがものたりなくなることが。そんなとき頼りになるのが、GUの帽子です!」と言うのは、アパレル店員で、女性のファッションに詳しいkusumaさん。

おすすめのGUの帽子を教えてもらいました。

コーディネートがものたりないときの救世主!GUの帽子ひとつでおしゃれに

コーディネートのバランスが悪いけど、マフラーやストールじゃまだ暑いし、アクセサリーをジャラジャラつけるのも変…。
そんな困った事態は、GUの帽子が解決してくれます。

●キャップとハットの中間のマリンキャップ

マリンキャップこちらは「マリンキャップ」(1490円+税)。マリンキャップというと夏のイメージが強いと思いますが、素材が秋冬仕様になっています。

「キャップだと幼い感じ、ハットだと気取ってる感が出てしまう」と、帽子自体に苦手意識が強い人は少なくありません。
マリンキャップはキャップとハットの中間くらいなので、カジュアルなコーディネートから大人っぽいコーディネートまで、幅広く万能に合わせることができる形なのです。

たとえば、秋といっても、日中はまだカットソーで過ごすこともあると思います。
そんなときにマリンキャップを合わせると、適度な重さが加わり、季節の変わり目や日中との温度差がある今の時季に、バランスを整えてくれます。

●トレンド感を出したいならキャスケット

キャスケットマリンキャップに似ていますが、より丸みがあり、優しい印象なのがキャスケット(1490円+税)。
素材や柄に今年らしさがぎっしりつまっていて、まさにトレンドアイテム。かぶるだけで「今年のおしゃれさん」と思わせることができるでしょう。

トレンドの柄や素材を洋服で取り入れるのもいいですが、おしゃれな人ほど小物使いが上手なもの。
全体はシックにまとめて、キャスケットを目立たせてあげるだけで、おしゃれ上級者らしくなります。コーディネートのスパイスアイテムにはもってこい!

機能性が高いどちらの帽子も、ただ形や色がいいだけではなく、ちゃんと機能性が高いのもおすすめの理由。

女性はサイズが合っていない帽子だと、ファンデーションがついてしまったりしますが、GUの帽子は内側でサイズ調整ができ、どんな頭の形にも対応してくれます。
内側で絞るタイプが、微妙な調節もいちばんしやすいですよ。

機能性とトレンド感を兼ね備えた帽子は、じつはなかなかありません。ぜひ試してみてください。

●教えてくれた人
【kusumaさん】

某有名アパレルショップ店員。女性の体形カバーを意識したコーディネートを提案。現在、食やダイエットについて学びながら、内面からの美のサポートも目指している。「女子SPA!」でもトレンドや女性のプラスになる情報を発信中