オイルとセラムがワンプッシュ!化学の実験みたいなトリートメント
  • この記事を
    シェア

2018.10.18

女性の年齢が出やすいパーツといえば、髪の毛。加齢や出産で細くなったり、カラーやパーマで傷んだりする前に、こまめにケアしたいものです。

ここでは、仕事や家事、育児に忙しくしながらも、ツヤのある髪をキープしている美容ブロガーの悠美さんが、最近お気に入りというトリートメントをレビューしてくれました。

パンテーン

衝撃的なビジュアルが目印!洗い流さないトリートメント

昨年の冬頃から、私はウェットヘアの外ハネスタイルが定番。シンプルだけど、立体感のあるお洋服などにも甘すぎず辛すぎずしっくりきて、今のファッションにとても合わせやすいのです。

そんな外ハネですが、毎日コテでつくっているので、どうしても傷みが気になります。
そこでパンテーンから新しく発売された、こちらのアイテムを試してみました。

パンテーン衝撃的なヴィジュアル! 二層構造がなんだか化学の実験みたいでワクワクします。
この「デュアル アクティブ オイルセラム」(2160円)は、オイルとセラムを使う前に混ぜるタイプの、洗い流さないトリートメントです。

パンテーン出口は2か所。手の上にオイルとセラムがワンプッシュで出てくるので、さっと混ぜて髪へ塗布します。

こちらのトリートメントの便利なところは、洗いたての濡れた髪でも、乾かした後のドライな髪でもいつでも使えるところ!
ドライヤーの熱からも守ってくれたらいいなと、お風呂上がりにドライヤーで乾かす前に使用しています。オイルでも全然ベタつかず、サラサラになりました。

香りもとてもよく、もぎたてのリンゴとバラの花をブレンドしたイメージの華やかでフェミニンな香りです。つけたあとふんわり香るので、気分も高まります。

セラムは髪の補修が目的で、オイルは髪をこれから起こるダメージから保護するのが目的。
つまり一気に補修と保護ができるので、忙しい人にもおすすめです。

写真だと一見オイルもジェル状に見えますが、手の温かさですぐどんどんやわらかいオイルに。手に取ったら広げて温めると、より少量で広範囲をカバーできました。
見た目よりとても軽く、旅行先にもっていくのにもぴったり。空気が乾燥している海外にも連れていきたいアイテムです。

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中