SNSで話題沸騰!ちふれの「コールドクリーム」クレンジングって?
  • この記事を
    シェア

2018.09.14

今、化粧品を買うときに欠かせないのがSNSでの口コミ。
ここでは、SNSで話題になり品ぎれ状態が続いているという、ちふれのクレンジングアイテムについて、美容ブロガーの悠美さんが体験レポートをしてくれました。

ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」

SNSで話題になり品ぎれ続出!ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」を試してみた

今回試してみたのは、今ネットでバズっているクレンジングアイテム、ちふれの「ウォッシャブル コールド クリーム」。
発売されたのはずいぶん前ですが、最近美容Youtuberの方が紹介したのをきっかけに、そのよさが見直されているそうです!

クレンジングアイテム、私はこれまでオイル愛用者でした。
普段からリキッドファンデーション+パウダーファンデーションを使用しているので、しっかり落としたいからです。また、スピーディーに落ちるのもオイルのうれしいところ。
ただオイルクレンジングは、乾燥しやすいお肌には刺激が強いのが難点です。

この「ウォッシャブル コールド クリーム」は、オイルが35%含まれているのにクリームの保湿成分も多く配合されていて、オイルとクリームのいいとこどり!

●固めのクリームがなめらかオイルに変化!洗いあがりはしっとり

固めのクリームがなめらかオイルに変化アイメイクなどは、専用のクレンジングで最初に落としておきます。その後、このクレンジングをサクランボ大(約2cm)ほどを手に取って、くるくるマッサージしながら肌に伸ばしていきます。

最初はテクスチャーが固めで、指への抵抗をちょっと強めに感じますが、なじんでくるとまるでオイルのようにするする伸びる感触へ変化。その変化を感じたら洗い流しのサインです。

この感触の変化が起きるのにけっこう時間がかかりますので、変化するまで丁寧になじませましょう。ごしごしこすりすぎないよう気をつけてください!

洗い流す際に水またはぬるま湯を加えると、乳化するので感覚はまるでオイル!
洗いあがりはしっとりして、つっぱりも感じませんでした。
クリームはメイク落ちが悪いイメージがあったのですが、こちらはメイクになじみ、しっかり落ちたように思います。

マッサージをすることで、小鼻などの毛穴のつまりも取れるし、ちゃんと手をかけてメイク落としをすることで、肌がしっかりキレイになっている感覚がありました。

このクオリティ&300gの大容量で、650円という良心価格も驚きです!
マッサージクリームとしても使えるので、この価格なら、どんどん使っていきたいと思います。

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中