『ご近所物語』と感涙コラボ!口紅が落ちにくくなるお役立ちコスメ
悠美
2018.09.17
  • この記事を
    シェア

最近、なつかしの漫画が企業とコラボレーションしてよみがえることが多いですが、コスメ界にもその勢いが波及。
今回、90年代にアニメ化もされた『りぼん』の人気漫画とコラボしたコスメを、美容ブロガーの悠美さんが試してレポートしてくれました。

リップ

『ご近所物語』のパッケージが胸アツ!口紅を落ちにくくしてくれるリップジェルマジックの実力は?

『ご近所物語』ってご存知でしょうか?
雑誌『りぼん』で1995年頃掲載されていた矢沢あいさんの漫画です。

私は矢沢さんの前作『天使なんかじゃない』世代なのですが(笑)、『ご近所物語』も、子ども時代を思い出す楽しい漫画です。
そんな『ご近所物語』と、KOSEがコラボした商品「リップジェルマジック」が9月16日から発売ということで、さっそく試してみました。

パッケージだけで胸アツです…。「なつかし~!」と世代の方は叫んでしまうこと間違いなし。
よく見ると、天使なんかじゃない、のスドーザウルスまでいる!

こちら、口紅の上にちょんちょんっとのせるだけで、口紅が落ちにくくなるアイテムとのこと。
使う前は正直あまり期待していなかったのですが、使ってみてその効果にびっくりしたのです。

●リップが落ちない!かわいいだけでなくお役立ち効果にうれしい驚き!

お役立ち効果にうれしい驚きこちらのアイテム、この小ささで二層式になっているので、まずはシャカシャカふります。
その後、米粒2粒程度を指に出し、口紅を塗ったリップに重ねます。

私はパールタイプの方が好きでした。パールタイプとハーフマットタイプがあり、私はパールタイプの方が好きでした。
写真のようにほんのりラメがのりますが、元の口紅の質感や発色はまったく変わらず、じゃまされないのもうれしいです。

こんなに小さくても60回も使えるのもGOOD!

朝、家を出る前に塗ったら、通勤途中でドリンクを飲んでもランチを食べても口紅が唇に残っていてびっくり!
さすがに歯みがきしたあと午後一回塗り直しましたが、それで夕方まで守ってくれました。
忙しい主婦、OLさんにはもってこいなアイテムだと思います。

胸キュンなパッケージで乙女心を思い出せるうえ、しっかりした実力のあるすてきなアイテムでした。

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中