冷え対策にも!シルクの肌着を身に着けるとゆったり過ごせます
  • この記事を
    シェア

2018.09.08

こんにちは、モデルのAYUMIです^^旦那さんと2人の子どもの4人家族☆日々の食事や健康につながること、大好きなアウトドア、家族や友達と過ごす大切な時間など、暮らしにまつわることを発信していきたいと思います。体によいことが好きなので、みなさんの“暮らしのヒント”につながっていけたらうれしいです♪
<モデル・AYUMIのあゆんこの巣>

冷え対策にも!素材がやわらかく気持ちいい“シルク”素材の肌着

少しずつ秋の空気を感じるようにもなりましたね。
私は体を冷やさないために、普段からできるだけシルク(絹)の肌着をつけるようにしています。
先日、また買いたしましたよ♪

すべすべ素材が心地よいです
すべすべ素材が心地よいです
シルクといっても生地感はいろいろありますが、お好みのものを選んでいいと思います。
私はお風呂上がりや寝ているときなどにぴったりの、ゆったりとしたシルクのパンツもお気に入りです♪

「シルクふぁみりぃ」で買ったマルベリーショーツこれは、「シルクふぁみりぃ」で買ったマルベリーショーツ。

シルクのスパッツシルクのスパッツもよく履いています。
いろいろもっていますが、今の時期は薄手のリネンとシルクのスパッツを履くことが多いですね。
写真は「シルクふぁみりぃ」のエコシルクリネンスパッツです。

肌着のほかに5本指ソックスや寝具にもシルクを取り入れています。
これからの季節にはもちろんですが、年中愛用! シルクは夏は涼しく、冬は暖かいんですよ♪
もう何年も続けていますが、続けていくうちに“冷え”には敏感になりました。

シルクというと気になるお手入れですが、私は洗濯ネットなどに入れて、普通に洗濯機で洗っています。
あまり神経質になると続かないので…(笑)

仕事がお休みの日は昼間も着用しています。
お風呂上がりから、就寝時、休日のリラックスタイムなど、できるだけシルクを身につけるようにしています。

肌に触れるものはできるだけ、心地いい天然素材にしたいと思っています。
心も体もリラックスできるので、オススメですよ♪

【AYUMI】
ティーンのころからファッションモデルとして活躍。結婚・出産を経た現在は、ファッション誌、主婦向け雑誌やカタログ、テレビなどに出演し幅広い層から人気を得ている。ローフードマイスターやスーパーフードマイスター、オーガニックアドバイザーの資格を取得しており、著書に『さいしょは、フルーツ』(主婦と生活社刊)、『おしゃれなのに、簡単!92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング』(講談社)、『ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん』(主婦と生活社)などがある

さいしょは、フルーツ

雑誌や広告、テレビで活躍中のファッションモデル・AYUMIさんの「ゆるやかナチュラルライフ」を解剖したエッセイです。


おしゃれなのに、簡単! 92レシピ AYUMIのアウトドアクッキング

初心者でも無理なくできる料理ばかりです。キッチンの設営方法や持って行くと便利なものなども、解説。これからキャンプを始めたい方、必携の一冊です!