大人におすすめな韓流コンシーラー!スティックとリキッドの1本2役で美肌に
2018.07.31
  • この記事を
    シェア

女性アイドルなどの人気も相まり、盛り上がっている韓流“オルチャン”メイク。太い眉に白い肌、赤いリップと「若い世代の流行」というイメージがありますが、大人でも取り入れられるアイテムも豊富です。
ここでは美容ブロガーの悠美さんに、「美肌に近づけるうえに、使いやすくて時短!」というコンシーラーを紹介してもらいました。

コンシーラー

大人も使える!VAVI MELLOのコンシーラーでオルチャン肌に

オルチャンメイクの基本は、なめらかで白い美肌。そんな肌づくりにコンシーラーは欠かせません。

今回使ってみたのは、韓国発ファッションサイトとして大人気の「DHOLIC」によるコスメブランド、「VAVI MELLO」のコンシーラー「ワンタッチカバーメイカー」(税込1400円)です。
リップクリームのようなスティックコンシーラーと、リキッドコンシーラーの2つが1本になった、とっても時短で便利なアイテム。

色は2色展開色は2色展開。肌に合わせて買うのもいいですが、1人2色もっていても使えそうです。
私は、明るめの色「01番ライトベージュ」のリキッドコンシーラーを目の下のクマ用に、暗めの色「02番ナチュラルベージュ」のスティックコンシーラーをシミやニキビ跡用に使い分け。

リキッドコンシーラーリキッドコンシーラーはとても伸びがよく、ぽんとひと塗りで、目の下のクマがすべてカバーできました。
少量でここまで伸びるなんて、コスパもいいですね!

スティックコンシーラースティックコンシーラーは薄く伸びてくれるし、ヨレにくいのでシミのカバーにぴったり。1日中もってくれました。
ちなみにシミをカバーする場合、塗ったあとあまり触りすぎるとはげてしまうので、2、3回トントンとつけるだけにするのがおすすめです。

また、リキッドコンシーラーの方は、小鼻の両脇と口角の端にも塗っておくと、より美肌に近づけます。
これらの部分は肌の赤みが出たり、くすみが現れやすい場所なので、コンシーラーで整えることでぐっと肌がキレイに見えるのです。ちょっとした工夫ですが、仕上がりが変わってきますよ!

買いやすい価格も魅力的なので、2色を「大人買い」するのもおすすめ!

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中