大人特有のにおいにも効く!デオドラントコスメの新作2つ
  • この記事を
    シェア

2018.06.25
所要時間: 1

梅雨でじめじめした季節に気になるのは、におい。自分では気づきにくいからこそ、しっかりとデオドラント効果のあるアイテムを使っておきたいものです。

今回は、美容ブロガーで、読者モデルとしても活躍する悠美さんに、大人の女性にぴったりなアイテムを2つ教えていただきました。

デオドラントコスメ
※写真はイメージです

汗をかく時季!新作デオドラントコスメの実力のほどは?

●30代から激減する女性特有の甘い香りを「ラクトン」で補充!

まずは、「大人の女性の香り」に着目したボディーソープ。ロート製薬から発売されている、「デオコ 薬用ボディクレンズ」です。

公式サイトによると、20代の女性の香りと30代の女性の香りは異なるそうです。

若い女性の甘い香りの元となる原因成分「ラクトン」は、なんと30代で激減! そして、加齢臭の原因となる成分「2-ノネラール」がぐんと増えてくるそうです。

ボディーソープこちらの商品は、粒子の細かいホワイトクレイが、普通のボディソープでは取りきれなかった、毛穴の奥のニオイの元や汚れにも吸着し、落としてくれます。

さらに、ラクトンを含むスウィートフローラルの香りで、ラクトンの香りを補充できるとか。

使ってみると、とろみのあるテクスチャーで、品のいい香りが印象的です。
クレイが入っていると肌が乾燥する商品もありますが、こちらはお風呂上がりの肌も乾燥することもなく、安心して使えました。

●密着感がパワーアップ!名品「Agデオ24」のプレミアムライン

2つめは、いつも頼りになる資生堂「Agデオ24」から出た、「プレミアムデオドラントスプレー」!

通常のAgラインでも十分に消臭効果を感じていたのですが、プレミアムラインなんて、と最初から期待値が高まってしまいました。

プレミアムデオドラントスプレー使用してみると、噴射の勢いと、集中して密着する感覚がパワーアップしている気がしました。

殺菌成分と消臭成分が、肌表面にしっかり密着。直塗りタイプの密着感とパウダータイプのさらさら感の両立が、スプレー1本で可能となったのが、今回のプレミアムラインだそうです。

私が使ったのは無臭タイプ。なので、夫と兼用もできてとっても便利! 時間がたっても、しっかり消臭してくれている安心感がありました。
逆さにしてスプレーしても、しっかりと噴霧されるのも優秀なポイントです。

大人の女性だからこそ、しっかりと香りケアをしていきたいですね。今回はそんな香りケアにおすすめのアイテム2つをご紹介しました。

●教えてくれた人
【悠美さん】

『CLASSY』『Oggi』『25ans』『MAQUIA』などの女性誌で読者モデルとして活動。日本化粧品検定2級。1児の母。コスメやファッションについてつづるブログ「美人力追求」を更新中

特集