オール780円以下!しまむらで見つけた、懐かしかわいいサンリオコスメ
  • この記事を
    シェア

2018.05.28

あのしまむらで、サンリオキャラクターのコスメが発売中です。
「懐かしくてかわいい、しかも使いやすいお値打ちコスメなんです!」と話すのは、プチプラコスメのブログで約14万5000人もの読者をもち、美容部員やメイク講師の経験があるhiromiさん。

気持ちが少女時代に戻って、メイクが楽しくなること間違いなしのサンリオコスメと、そのおすすめの使い方について詳しく教えてもらいました。

全部プチプラ!しまむらの懐かしかわいいサンリオコスメ

しまむらで、懐かしくてかわいいコスメ「サンリオキャラクターシリーズ」を見つけました。

サンリオコスメかわいさと同時に、どこか懐かしさも感じるサンリオコスメたち。1点580円~780円と、お財布に優しい価格設定もうれしいです。アイテムを、おすすめメイク方法と合わせてご紹介します。

●濃淡2色使いで、大人肌がポッと上気するチーク

チークチークには、ハローキティにマイメロディ、キキララ(リトルツインスターズ)に懐かしいキャラクターのパティ&ジミーもプリントされています。

濃淡2色が入ったチーク濃淡2色が入ったチークは、パッケージがかわいいだけではなく、大人肌の血色をふわっと明るくしてくれる絶妙カラー。

ナチュラル肌にのせてみると、パウダーですが粉っぽくはならず、ナチュラルなふんわり発色が魅力です。

アプリコットオレンジ大人の血色をナチュラルにアップしてくれるアプリコットオレンジは、濃いカラーを横長に入れて、境目を淡いカラーでぼかすように重ねると上級チークの仕上がりになります。

・サンリオキャラクターズ/レトロ チークカラー/アプリコットオレンジ(780円で購入)

●単品でも、重ねてもかわいいリップグロス

リップグロスチークと同じ、レトロシリーズのリップググロスは、どんなチークやリップとも相性のよいコーラル系カラー。

コーラルカラー肌にのせてみると、ミルキーなコーラルカラーの中にひかえめなラメパールが輝いて、唇をふっくらと見せてくれます。
上品かわいいミルキーコーラルは単色で使ってもかわいいですが、優しい発色なので、手もちのリップに重ねるのもおすすめ! 合わせるリップカラーを選ばないのも、大人が使いやすいポイントです。

・サンリオキャラクターズ/レトロ リップグロス/コーラルオレンジ(580円で購入)

●ぼかし塗りで透明感!派手色ピンクのリップカラー

派手色ピンクのリップカラーレトロシリーズとは雰囲気の違う、ファンシーシリーズ。キティやマイメロディに加えて、懐かしいタキシードサムや、ゴロピカドンまでいます!

ぼかし塗り鮮やかなピンクリップはどんな風に使うの? と思いがち。派手色リップを大人っぽく、そして普段メイクでも浮かないように取り入れるポイントは、しっかり塗らずに、「ぼかし塗り」で仕上げること!

透明感のある大人リップおすすめは、手持ちの保湿リップクリームを塗った上から重ねること。保湿リップを塗ったあと、派手色リップを指にとり、唇を優しくタップするようにポンポンと重ねていくと、透明感のある大人リップに仕上げることができます。

・サンリオキャラクターズ/ファンシー リップカラー/フローラルピンク(780円で購入)

見た目だけじゃなく、発色や仕上がりにも大満足のしまむら×サンリオコスメシリーズ。しまむらといえば、価格以上に使える服や雑貨が人気ですが、メイクアップアイテムも、プチプラ価格ながら、実力派のものがたくさん!
しまむらに行ったら、コスメコーナーもぜひチェックしてみてください。

※おことわり/ここで紹介したアイテムは、仕入れの状況などによって同じ商品が店頭にない場合や、販売終了している場合もあるのでご了承ください。

●教えてくれた人
【hiromiさん】

ブログ読者数約14万人超のブログ「美人になれる、たくさんの魔法」を更新中。美容部員やメイク講師だった経験を活かし、メイクトレンドを取り入れるコツや、年齢に応じたメイクの悩みについて、プチプラコスメを使って解説するのを得意としている