占術研究家の章月綾乃さんが、今月の運勢を12星座別に占ってくれました。

12星座別に、今月の運勢をアドバイス!

●おひつじ座(3/21~4/19)

キレイになれるとき。上旬はセンスをみがき、中旬はボディメイキング、下旬は体内美容に力を入れ、全方向ぬかりなくブラッシュアップ。社交は八方美人で人気を高めて。愛は目移り禁止。

【幸運の素】

モード誌、ワントーンコーデ、発酵食品、リング

●おうし座(4/20~5/20)

なにごとも早めの行動でスムーズに。夜のうちに洗濯物を干す、食材をカットするなど翌日の分まで進めてみて。朝を有効に使え、一日が順調に動き出します。愛は、分担再確認で円満に。

【幸運の素】

つくりおき、通勤服の制服化、手書きメモ、クエン酸

●ふたご座(5/21~6/21)

幸運は、発酵中。ふっくらおいしいパンのように寝かせることで、最大のパワーを発揮できます。なにごとも長期戦で気長に取り組んで。試験やライセンス取得も有望。愛はオープンに!

【幸運の素】

ツートンカラー、原作本、キャンプ飯、シートパック

●かに座(6/22~7/22)

ゴールデンタイムをつくりましょう。仕事や家事、勉強や美容など時間を決めて取り組むとはかどります。社交は、面倒見よく。あなたの声がけで助かる人がいそう。愛も手間を惜しまずに。

【幸運の素】

テーブルクロス、缶づめレシピ、シルバーアクセ、岩塩

●しし座(7/23~8/22)

買い物や計画など、1週間ごとにテーマを決めて取り組むとキリよく収まります。ハロウィーンは、食卓にサプライズを。愛は、夫の実家や友達へのサービスが喜ばれ、絆がUP!

【幸運の素】

食紅、スチームアイロン、海外ドラマ、重曹

●おとめ座(8/23~9/22)

繰り返しが力になります。よい行動がルーティンとして定着するので、理想のライフスタイルを目指してみて。つくりおきやつけおきなど、時間をかけるのも◎。愛は、甘やかしで。

【幸運の素】

ピクルス、アロマオイル、ドキュメンタリー、保湿

●てんびん座(9/23~10/23)

才能開花のサイン。好きなこと、得意なジャンルにみがきをかけていくと、活躍のチャンスがつかめるはず。創造性も高まり、創作や料理でも絶賛されそう。愛は水入らずの時間を大切に。

【幸運の素】

シナモン、ヴィンテージ、スポーツ観戦、レシピ本

●さそり座(10/24~11/22)

希望と不安が入り混じりそう。できると思った次の瞬間にやっぱり無理と感じたり、情緒が不安定に。でも、思いきって実行することで確信がもてて安定します。愛もアクションを起こして。

【幸運の素】

ジャム、ガラスポット、ワンピース、お取り寄せ

●いて座(11/23~12/21)

試行錯誤がカギ。失敗を恐れずに試してみましょう。仕事、おしゃれ、社交などやり方や味つけを少しずつ変えて模索すると、あなた好みのスタイルが見つかります。愛は、友達感覚で。

【幸運の素】

ユニセックス、レンタル、カイワレ大根、みそ漬け

●やぎ座(12/22~1/19)

大人の対応が求められています。なにごとも合理的にこなしていくと、整うでしょう。人を当てにせず、完璧を目指して。愛も社交も理性的に対応を。冷静なあなたが頼りにされるはず。

【幸運の素】

ショート丈、布のハタキ、鉄のフライパン、和菓子

●みずがめ座(1/20~2/18)

オープンマインドでツキを味方に。思っていること、やってみたいことを、まず言葉に出してみましょう。好情報や協力が集まって、楽しい1か月を過ごせます。愛も感謝の言葉増量で。

【幸運の素】

サルサソース、メタル素材、アシンメトリー、デニム

●うお座(2/19~3/20)

納得のいくまで取り組むと、道が開けます。毎日同じメニューをつくり続ける、時間を忘れて没頭するなど、ハマる楽しさを思い出して。くじ運も上々。愛はラテンのノリでハッピーに!

【幸運の素】

ヒップホップ、スパイス、エコレザー、夜のヨガ