ユニクロから着圧レギンスが登場!
「今までいろいろな着圧レギンスを試している」というファッションインスタグラマーのmakiさんが、「エアリズムボディシェイパーレギンス」を実際に履いてレビューしてくれました。

ユニクロ「エアリズムボディシェイパーレギンス」はお値段以上によすぎる!

ユニクロ「エアリズムボディシェイパーレギンス」
すべての画像を見る(全8枚)

今回ご紹介するのはユニクロの「エアリズムボディシェイパーレギンス(10分丈)」。今まで太ももまでカバーされるショーツタイプだけだったのですが、ついにレギンスタイプも登場したんです!

エアリズム素材になので蒸れにくく、なめらかな肌触りがうれしい。

カラバリはブラックのみで価格は990円! サイズはM/LとL/XLの2サイズでした。

お腹周りはリブ編みできゅっと引き締め、下腹はフラットに。

お腹周りはリブ編みできゅっと引き締め、下腹はフラットに。

ヒップアップ効果も期待できるレギンスなんです!

●普段使いしやすいシェイプアップレギンス!

171cmの筆者はブラックのL/XLサイズを着用しています。普段のユニクロのボトムスはMが多いのですが、長さがたりないと嫌だったので大き目を購入してみました。

袋から出してみた様子

袋から出してみるとかなり細身でびっくり! 長さはしっかりあるなという印象でした。

履いた様子

中に入っていた説明書どおりに履いてみるとこんな感じで、お腹から足首近くまで引き締めてくれます。

網目が目立たないシンプルなデザインでした。

高身長の筆者でもしっかり長さがあるのがうれしい!

履いた様子横

たるみがちなお尻もしっかり持ち上げてくれました!

履いた様子後ろ

このときはブラックのショーツをはいているので透けて見えませんが、お尻周りはやや透けます。

リラックスする様子

着圧レギンスですが、程よい着圧なのでおうちでのリラックスタイムにもぴったり!

スカートの下に履くコーデ

網目もないデザインなので、おでかけのときにワンピースやスカートの下にも履けちゃいます!

●ユニクロの着圧レギンスは程よいしめつけでさすがのコスパ!

筆者は今まで5種類くらい着圧レギンスを試していたのですが、こちらが1番コスパもよく普段使いしやすく続けやすいレギンスかなと思いました。

試したなかには入荷待ちで有名なネットでしか買えないレギンスや高額なレギンスもありましたが、着圧が強すぎて苦しくて脱いでしまったり、足に跡がくっきりついてしまっていやな思いをしたりしたこともあったので、程よい着圧と質のよさでこの価格は、さすがユニクロさんだなと思いました!

990円とお手頃なので、まだ履いたことがないという方はぜひ試してみてくださいね!